So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース・芸能・話題 ブログトップ
前の10件 | -

●日産セレナ×ワンピースオイル交換で日産 [ニュース・芸能・話題]

 [ひらめき]日産の新型セレナが大人気アニメ「ワンピース」とコラボレーション[exclamation]
 ってことで、新型セレナには興味はないしワンピースにも興味はないあんこなのですが、先日日産にオイル交換(オイル交換チケットなるものを購入済み)に行ったらコラボ記念のDVDをもらいました。
 P5070060.jpg
 興味がないけど一応もらいました・・・でも見てません、、開封すらしてないです[ふらふら]
 P5070064.jpg
 P5070061.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●快眠足枕 by 枕メーカーのロフテー [ニュース・芸能・話題]

 枕メーカー[soon]ロフテーから発売されている足の休息用枕「フットピロー」です。
P5030009.jpg
 疲れた足を癒してくれる足専用枕です、山の谷間に足を乗せれば安定します。

 開封前はこんな感じです
 P5030002.jpg   
 5250円(税込)

 後ろはもちろん真っ平らです
 P5030006.jpg
 
 P5030004.jpg
 もちろん抗菌防臭加工済み

 P5030012.jpg
 P5030013.jpg

 中はこんな感じです
 P5030007.jpg
 この細かいビーズみたいなのもこの袋ごと洗えちゃうそうです
 P5030008.jpg

 個別にこれ専用の足枕カバーも売ってます(素材によって価格変動あり、1500円~3000円)

 ただ、本体もファスナーがついていてカバーはずして洗えますので、カバーまでは購入しませんでした。

 ほんとは、リビングにおいてもかわいい感じのフットピロー目当てに買いに行ったのですが、実際にデパートの売り場のベッドに寝て両方お試ししたら、こちらのほうが安定していて良かったので、こちらを購入。

 ロフテーの快眠足枕の中でもこの商品は定番のロングセラー商品とのこと。
 色はこの1色のみ。
 店員さんもイチオシ&5年以上使用中とのこと[目]
 見た目よりも機能性重視です。
 
 ただ、マラソン大会が明日(5月5日)ありますので、これを使用して万が一寝付けなかったら悲しいので、実際に使用はしていません(笑)
 今は毎日、フットピローなしでぐっすり眠れてますので。

 ただ、足のむくみが普段からひどくて、フットピローは以前からほしかったので、今回購入しちゃいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●固定資産税がコンビニで納付可能にヽ(^。^)ノ [ニュース・芸能・話題]

 今年から固定資産税がコンビニで納付可能となりましたね。

 そのためなのか今年から全期分がまとめて払える納付書と今までどおり期ごとに納める納付書の2種類が入ってました。
 P4140012.jpg
 こちらは全期分

 こちらはいままでと同じ期ごとの納付書
 P4140014.jpg

 お金を持っている人は全期で納付したのを忘れて、残っている期ごとの納付書で納めちゃうかも[exclamation&question]

 我が家は、全期分まとめて納めちゃいました~[手(チョキ)]
 ふぅ~、まずは一安心。。。かな。
 ちょっと痛い出費ですが、払えるものはさっさと払って。。。です。
 このあと、自動車保険の年払い分や自動車税など色々出費が続きますね~[ふらふら]

 今日は会社で嫌なことがあったので外ランして憂さ晴らししてきます(笑)
 基本、会社では心おだやかに勤務するように努めているあんこですが、今日は理不尽なことがあって・・・ね(顔や態度には出しませんでしたが・・・) 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●最近のベビーローションは・・・ [ニュース・芸能・話題]

 久しぶりにベビーローションを購入しました。
 P4160044.jpg

 最近のは安価でいいものがありますね
 アインズで598円のところ、398円で販売
 P4160045.jpg
 うっとりタラソ気分♪ フレッシュグリーンの香り[わーい(嬉しい顔)]

 いつ購入したかわからないくらい昔の中途半端に残っていて現在使用中だったベビーローション
 P4160046.jpg
 ようやく無くなりそうなので上記を購入

 P4160047.jpg
 形も進化しましたね。ウエストシェイプボトルで持ちやすく使いやすいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●ヨーグルトが店頭から消えた!?・・ その実情とは・・ [ニュース・芸能・話題]

 震災の影響によりほんのいっとき札幌でも水などが品薄だったときもあったが、現在はほぼ正常な状態。。。でもなぜか不思議な光景が・・・
 スーパーヨーグルトが置いてあるコーナーががらんとほぼ何もない状態だったりしてました。
 1個売りの商品は多少あるものの、あんこがよく買うお得な3個~4個パックの商品が品薄状態でした。
 なので店頭に在庫のある普段はあまり買わないヨーグルトを購入しました
 P4070005.jpg
 そこで見つけた新商品
 P4070006.jpg
 不二家ネクターヨーグルト なめらか仕立て
 90g入り 83kcal  

 P4070008.jpg
 別にどろっとしているわけではなく食べた食感も普通のヨーグルトと変わらないです。
 ただほんのりピーチの風味(香り)がする程度でした。

 いつも購入していたブルガリアヨーグルトの4個パックなどは店頭にまったくありません
 P3040003.jpg

 先日出勤前に朝の情報番組[soon]モーニングバードで、ヨーグルトが品薄の原因を放送していました。
 出勤時間となったため録画して帰宅後にみたのですが、計画停電が主な原因だったようです。

 乳製品メーカー大手によると、製造過程で重要となる発酵や冷蔵の際、途中で停電が起きると温度調節ができなくなり、品質にかかわる。機器の洗浄などを含めると、これらの工程にはおよそ半日を要するため、計画停電が数時間でも実施されればその日の生産は中止となるとのことでした。
 停電の有無が前日に分かったとしても「従業員の勤務割をすぐに組めるわけではなく、生産計画を立てるのも難しい」と実情をなげいていました。

 たとえ計画停電が実施されなくても容器をはじめ出荷に欠かせない資材も入手が困難および、原乳の供給も正常化していないのが大きく特に原乳は、福島県や茨城県産から食品衛生法上の暫定規制値を超える放射性物質が検出され、出荷制限の対象になっていることも、影響があるそうです。

 メーカー側も関西の工場などで製造して関東などに出荷するなどして生産態勢の改善を測っているので、出荷量も徐々に増えていくとのことですが、すぐに震災前の状態に戻るのは厳しいようです。

 ちなみに、納豆も品薄気味なのですが、納豆の製造工場が被災している影響もあるのですが、納豆の容器に入っている薄いフィルムを製造している工場が被災している影響もあるとのこと。


 モーニングバードといえば、日テレからテレ朝へと移籍した羽鳥アナが出ていますが、まだ始まったばかりといえども視聴率急上昇[グッド(上向き矢印)]で初回から視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)といきなり結果を出したようですね。

 朝8時台の情報番組は「あさイチ」(NHK)、「スッキリ!!」(日本テレビ)、「はなまるマーケット」(TBS)、「とくダネ!」(フジテレビ)がシノギを削る激戦区。

 視聴率を1ポイント上げるのは至難の業といわれる時間帯で、前番組「スーパーモーニング」の最終回(1日放送)の4.3%から3ポイント以上もアップさせ、「とくダネ!」(7.3%)と「スッキリ!!」(6.6%)を上回り、「あさイチ」(8.0%)に次ぐ同時間帯2位に躍り出たそうです[目]

 かくゆうあんこもこの時間帯、今まではスッキリでしたが、最近はモーニングバードです。
 最近始まった北海道の朝の情報番組『イチオシ モーニング』を見ていますので、そのままのチャンネルでモーニングバードを引き続きみております。

 羽鳥アナも気になりますが、あんこは赤江 珠緒アナが好きですね。同姓からみても魅力的な方だと以前から好感をもっていましたが、以前のスーパーモーニングの時はほかのアナやコメンテーターがあまり好きではなかったので、スッキリを見ていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●マラソンで支援の輪 各地で 『RUN for Japan』 ♪ [ニュース・芸能・話題]

 昨日の北海道新聞マラソンで支援の輪と題してこんな記事が紹介されていました。

 NY在住のどさんこランナーによる東日本大震災の被災者支援のマラソン大会『RUN for Japan』が3月20日に開催。
 米国人も含めて300人以上が参加して参加者らによる義援金が約80万円以上とありました。
 主催は現地の北海道出身者らでつくるランニング愛好会『道走会』(会員15人)。

  『RUN for Japan』・・ってどこかで聞いたことがあるなぁ。。。と思ったらあんこも利用しているランニングサイトでも同じタイトルで(大文字小文字の表記が若干違うのですが)[soon]RUN FOR JAPAN(東北地方太平洋地震復興祈願ラン)というのもありました。

ロゴを見るとそれぞれ違うようなのでたまたまタイトルが同じなのかもしれないですね。

こちらは期間を設けていて(平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)その間に支援のためのランを開催しているようです。
第1回目が3月21日に、江戸日本橋から小田原駅までの85キロで開催されたようです。

 こちらは先日あんこが紹介した[soon]ランナーにできること・・『RUN×10(ラン・バイ・テン)運動』と同様に1㌔走るごとに10円~100円の募金をするというもののようですね。

日本国内のみならず、世界でも走ることを通じて支援する輪があちこちで広がっているのですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●ミスドのドーナツ型のランチボックスセット、再入荷で交換♪ [ニュース・芸能・話題]

 今日の地震は時間も長くて、怖かったですね。。
 全国的に揺れたのですね・・・[ふらふら]
 北海道でも津波の影響がありました。。
 停電等で関東ではライフラインもストップ中で不安ですね・・
 
 札幌では生活等には大きな支障はないようです。
 でも携帯メールが送受信できてないですね。。
 あと携帯のネットEzwebもできないみたいです

 今日は昨日紹介したように3月9日スタートの[soon]ドーナツ型のランチボックスセットの再入荷日だったので交換しに行きました
 P3110015.jpg
 3月9日の初日の午前中ですべて無くなり、ミスドの本部にも問合せの電話が殺到したようです[がく~(落胆した顔)]
 あまりの反響に『今後は交換の予約も受けて製造を増やすみたいです』とあんこが行ったお店の方は言ってました。
 真上からの写真です。真ん中に穴があいています。
 携帯を右に置いて大きさ比較です。
 P3110025.jpg
 結構大きめですよ、丸くてごろんという感じです

 P3110014.jpg
 ふたをあけるとお弁当箱は2段になっています。

 箸が半分の長さでコンパクトになってケースに収納されています
 P3110020.jpg

 お弁当を収納するポーチです
 P3110016.jpg

 お箸のケースもこのポーチにセットして完成です
 P3110022.jpg 

 ミスドのお店に置いてあるミスドインフォマガジン(3月号)です
 P3110037.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●アンドロイドau、防水スマートフォンが欲しいけど。。 [ニュース・芸能・話題]

 携帯を買い換えて1年ちょっとが経過。。。
 また買いたいモードに
 あんこはあまり頻繁に携帯を買い換えないのですが、今持っている携帯は傷だらけで・・・
 まず買ってすぐ(4日目には)、ぶつけたり落としたりしてないのにあちこちに塗装のはげたような傷が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 それですぐに修理に出してもらい交換してもらったのですが、その後も同様にあちこち塗装がはげたような状態に[ちっ(怒った顔)]
 珍しくピンクなんてかわいい色を選んだらこんな結果に。。。
 しまいになんだか文字変換など以前の携帯より遅くてそれ以外も起動が遅い等ストレス(~_~;)
 それに関しても言ってみたものの特にどこにも問題はないと言われちゃいました(涙)

 塗装はげちゃう点については何度出してもおんなじだ。。。とあきらめて1年ちょい・・・・
 P3040017.jpg
 そんな傷だらけだからなんでもはってしまえ~[ダッシュ(走り出すさま)]とやけくそ(笑)
 コリラックマ仕様にしてみました。。
 P3040022.jpg
 
 ジュエリーデコレーションシールの☆キラキラ★ラインストーン[ぴかぴか(新しい)]でちょっと満足[るんるん]  
 P3040006.jpg

 結局auショップに行ったものの総合カタログをもらって、auの「安心ケータイサポート」に入っているので1年以上携帯を使用してすると受けられる特典の電池パック無料サービスを申し込んで終了。

 でもやっぱり買い換えたいかも、、だんなもいいよって言ってくれたし。。[グッド(上向き矢印)]
 でもあんこの条件は防水は必須[exclamation×2]
 ランニングなどで外ランしている時にポーチや腕に装着することもあるので・・・

 いま話題のアンドロイドauで防水機能付きは1機種のみの[soon]REGZA Phone IS04のみで機種交換するには63000円もかかるんですよねぇ。。[目]
 まだauポイントもそんなにたまってないしなぁ。。
 だんなも買い替えていいよと言っているのはよもやアンドロイドとは思っていないはずなので。。。
 スマートフォンは当面あきらめて普通の携帯で買い替えようかな?
 それだと2~3万円で機種交換可能だし、auポイントを使えばさほど負担にならないので。。
 ・・・と思ったらあんこの欲しいスマートフォンではない[soon]サイバーショット携帯S006はもっと機種交換料が高かった[グッド(上向き矢印)]
 78,250円もするそうです。。。何やら最近また2年以上使えば毎月割引きになるサービスもあって機種交換に6万~7万かかる機種については、2年使えば結果的に2万~3万になるらしいけど、最初に6万~7万も支出するのが痛いです[ふらふら]
 
 もうひとつ[soon]T006もいいなぁって思ったらこちらもスマートフォンじゃないのに63,000円・・・・
 ひ~えぇ[がく~(落胆した顔)]
 うーん、それ以外の携帯で欲しぃ機種が見当たらないから様子見かなぁ。。
 と思ったら[soon]K007は便利な機能と『リラックマ』コンテンツと書いてあるぅ[目]
 リラックマの有料アプリは色々あるけど、そういうのを利用しなくても最初から携帯そのものにリラックマ素材が豊富にプリセットされてデコレーション素材がワンプッシュで表示可能[ハートたち(複数ハート)]とかって書いてるけど、デコメあんましないしなぁ・・[ー(長音記号1)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●3時間睡眠で朝からAKB48のDVD鑑賞 (^∇^*)))♪ [ニュース・芸能・話題]

 3時間しか寝てないけどすっきり目が覚めてしまい、朝の4時ころからAKB48のシングルに付属しているDVDを観てました。
 Beginnerヘビーローテーションです[るんるん]
 ヘビーローテーションは携帯のビデオクリップでもダウンロードしてリスモで観ていたりしますが、それ以外もAKBは数曲携帯のビデオクリップで購入済みです。
 好きなので[黒ハート]
 P3080012.jpg
 ・・・というのも昨日、GEOで久しぶりにCDをレンタル(月曜はレンタル料金半額)しに夜に行き、シングルは当日返却にしました。
 シングルはさくっとiPod入れて、今日の開店前に返却ポストに入れれば当日料金だしぃ。。。と思ったらAKBのCDにはDVDがついているのですね[目]
 
 パソコンでもネットでダウンロード購入してiPodに入れて聴いてますが、しばらくダウンロードもCDレンタルもしてなかったので、そろそろ少し曲を入れ替えようかなと久しぶりにGEOに行ったのでした。

 でもCDでは購入したことがないのでDVDがついているとは知りませんでした。
 なかなかお得ですね[るんるん]
 今度はシングルCD買ってみようかな?

 あんこがAKB48で好きなのは大島さんと篠田さんで~す[わーい(嬉しい顔)]

 AKB以外にもレンタルしたのは東方神起コブクロ(シングル&カバーアルバム)、あと85年~89年の青春歌年間デラックスなるアルバムです。
 P3080013.jpg
 おにゃんこのセーラー服を脱がさないでとか少年隊の仮面舞踏会等の懐かしヒットソング満載で2枚組全37曲です[音楽]
 
 アルバムは車内でも聴きたいので1週間レンタルにしました。
 CDシングル4枚(当日料金半額40円×4枚)&アルバム2枚(1週間料金半額150円×2枚)借りてもたったの460円で~す。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●ロキソニンが薬局で買えるようになって助かります♪ [ニュース・芸能・話題]

 今年の1月から解熱鎮痛剤『ロキソニン』がドラッグストア等で購入可能になりましたね。
 今までは薬局等で購入できる解熱鎮痛剤といえば、「バファリン」や「イブ」でしたが、効き目はロキソニンには及ばずでしたので・・

 病院を受診しなければもらえなかったロキソニンが、市販薬として買えるのは助かります。
 あんこもロキソニンにはよくお世話になっているので。。。
 P2050006.jpg
 さっそく発売となった数日後に購入済みです。
 「ロキソニンS」として第一三共ヘルスケアから発売で12錠12回分です

 一応、薬剤師さんのいる場所の棚に置いてあるので、誰でも勝手に買える状況にはないですが、簡単な説明等を受ければOK。
 販売当初だからなのか、今でもそうなのかわかりませんが、写真の下に写っている薬の箱よりも大きな取り扱い説明書は箱に入っていたわけではなく、薬剤師さんに手渡されたものです。
 10ページに渡って注意点等が記載されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ニュース・芸能・話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。