So-net無料ブログ作成
お仕事・資格 ブログトップ
前の10件 | -

●任務完了、最後の寄り道コンビニスイーツ&スピードくじで当たり(*^^)v [お仕事・資格]

 本日にて、延長延長・・・・だった派遣の仕事完了[手(チョキ)]です。
 全体量の決まっている仕事だったので、5月上旬から中旬には終了予定・・とのことだったのですが、派遣会社の読みが甘い[exclamation&question]せいか、数日単位で伸びて、そのたびに契約更新の書類がきて。。。の繰り返しでした[グッド(上向き矢印)]
 今日戻ってきたら今週分更新になった契約書がきているという始末[ダッシュ(走り出すさま)]
 なんだかなぁ。。。。最終日の仕事終わって帰宅しましたけどぉ・・・[目]って感じです。。。。
 契約書があとからって。。。。やれやれの派遣会社で、バタバタのことが多かったですね[バッド(下向き矢印)]
 そんなこんなで今日の勤務終了に向けて、残業の日々で、お疲れモードのあんこはブログの更新もしばし止まってしまってましたぁ。。
 でも無事に契約満了にて、任務完了でほっとしています。

 とりあえず、夜シフトであんこのやりたいことも昼間できたし、父さんの病院&あんこ自身の病院にも支障がなく都合の良い時間帯だったので勤務してましたが、今後は当面、専業主婦に戻る感じかな?

 仕事&残業でも昼間はランニング練習、してましたよ~[グッド(上向き矢印)]
 無心になれるので、走ることはやめません。
 今のあんこにはまだちょっと無心になれる時間が必要なようです。。

 そんなこんなで夜遅くのコンビニ寄り道も本日にて終了。
 ローソンでUchi Cafe SWEETSと本を購入。
 P6110058.jpg
 もち食感プチロール(ジャージー牛乳入りミルククリーム) 125円
 もっちもちでおいしぃにゃ[るんるん]
 
 ちび猫のポテチ[猫]も生クリームめがけて飛んできます。。スイーツ好きはレンティ同様ですわ(^^ゞ
 P6110060.jpg
  
 そしたら、スピードくじなるものを引けまして、なんと大当たり[わーい(嬉しい顔)]
 ・・といっても当たりの賞品はアイスクリームです。
 スーパーカップの新発売 みかんヨーグルト味 でしたぁ
 P6110056.jpg

●ワンセグウォークマンで快適通勤ライフ♪ [お仕事・資格]

 ワンセグ放送をたっぷり視聴&長時間録画もできるウォークマンを4月に購入しました
ウォークマン NW-A919(16GB)
あんこの誕生日プレゼントとして先取りです(ってあんこの誕生日は9月なので5か月もフライングです)
 本当はipodが欲しかったのですが、購入当時あんこの欲しいipodが品切れ状態だったのです。それで何気にソニーのウォークマンのコーナーに立ち寄ったら気に入っちゃって購入しちゃいました。
 いまはワンセグは携帯電話でも楽しめる時代ではありますけどね。。
 だんなは携帯でワンセグを楽しんでいます。

あんこが購入したのはシルバー 音楽はすでに1500曲以上入っています。
 DSCF7779.jpg
 音楽再生中 ジャケット画像も取り込めたり、リリース年ごとの再生などもあっていろんな楽しみ方が可能です
 大容量の16GBなので10950曲まで入るのでまだまだ余裕です。でもまぁワンセグの録画機能も使うとしたらそれなりに空きも必要ですしね。
 DSCF7787.jpg
 ワンセグ視聴中 保護クリアケースにリラックマのきらきらシールを貼っちゃってるので、、ちょいと視聴のさまたげになっていますが(笑)
 クリアケースの裏側もリラックマシールが
 DSCF7782.jpg
 会社の昼休み休憩でほかの人と一緒にならないときなどはテレビを視聴したりします。ただ会社の休憩室にも大画面テレビがあるんですけどね。。(チャンネルを変えずらい時などもありますしね)

 通勤中は首からストラップを下げて利用してます。自転車で通勤中なども首からかけていると楽ちんです
 DSCF7783.jpg
 ちなみにストラップはリラックマ(笑)
 DSCF7785.jpg

 ドライブをしながら好きな音楽を聞くための関連商品も購入しました。”ウォークマン”にとりためた音楽を楽しめるトランスミッター『DCC-FMT50U』。
 バックライト&角度調節機能付き液晶ディスプレイなので暗い車内でも見やすく便利です。
 さらに、シガレットライターソケットから“ウォークマン”にUSB充電もできるので、とっても便利です。
 DSCF8454.jpg

 後日、きらきらイヤフォンも購入
 DSCF8449.jpg
 特価で480円

 ただ、もともとついていたウォークマンのヘッドフォンはソニーのハイスペックモニターヘッドフォンMDR-EX90SLと同じ13.5mm(従来のインナーイヤフォンは9mm)ドライバーユニットを採用しており快適で安定した装着感なのでキラキライヤフォンの出番はなかなかないかも。
 まぁ安くてかわいかったので思わずキラキライヤフォンは完全に衝動買いですね。。

 最近ではBluetooth初搭載のウォークマンも登場しましたね
 あんこのウォークマンも附属品を購入すればBluetooth仕様にできますが、結構な金額となるのでそこまではしないですね。
 ジョギング時のアームバンドが欲しかったのですが、あんこの購入したNW-A919に対応するアームバンドは発売されていないのです。。残念。。
 現在のウォークマンのラインナップはこちら

●充実度120%? お疲れ度180%のお助けアイテム~女性向け新ドリンク♪ [お仕事・資格]

 貴重な休みも終わって昨日は悪天候の中、仕事から帰宅し、まさにバタンキュー。
 だんなは出張中で不在なので夕食は自分のことだけ考えていればいいので楽なのですが、まさに晩御飯を食べてバタンキューなのです。
 あんことしては信じられないくらい、即寝です。大好きなお風呂も入れないくらい速効意識が遠のいていきます(笑)
 ダイエットしたい私としては晩御飯を食べなくても寝れそうなくらい疲れていたのですが、そこはできず、やはりしっかり働いた分、おなかもぺこぺこなのですぅ。
 なので昨夜もしっかり食べてから、出張先のだんなと携帯で話して(家族割で0円だしね)、そのあと19日に一緒に夜にご飯を食べに行った友達にメールを打ちながらそのままコタツで爆睡・・・・
 そしてテレビもコタツの電気も部屋の電気やストーブも(乾燥しまくり・・)つけっぱなしで朝の3時半に起床[ふらふら]
 たぶんだんなとの電話を切ったのも21時ぐらいなので、そのまま化粧も落とさず寝ちゃった様子。。
 せっかく治った風邪なのに。。。でもベッドに行く気力もなかったんですね。。

 でも仕事がしんどいとかではなくて、まさに充実した疲れなのであります。なので心配ご無用です。
 でもだんな出張時の先週と今週はいまのところベッドで寝ずにコタツで寝ている確率が非常に高いです。

 昨夜もだんなにちゃんとベッドに寝るんだよって言われて電話を切ってにもかかわらず、メールを打ちながら寝ちゃったんですね。。
 目覚ましもかけてなかったので危ないですね。。さすがに最近は爆睡しても4時間とかが多くて、、さすがに昨夜は月曜の休みの日の遊び疲れの反動でコタツで体も痛いであろうなか、6時間半爆睡していたことになります。
 我が家の愛猫レンティが『こたつで寝ちゃダメ、風邪ひくよ』ってしゃべってくれたらな(笑)
 レンティ[猫]は私のそばで一緒になって寝てました、、ハハハ[あせあせ(飛び散る汗)] 
 猫は寝るのが好きですからね~あんこのことを母猫だと思って寄り添っているのかにゃ。。[目]うれしいですけどね

 3時半に起きて、ベッドで寝なおしたかというと、そうではなく頭もすっきりしているので朝風呂に入ってそのまま起きてこうして合間にブログを更新しております(笑)

 そんな充実度120%? お疲れ度180%(笑)のあんこのお助けアイテムはこれです。
 DSCF7680.jpg
 これは新発売(5月12日新発売)のチョコラBBローヤル 50ml入りで300円。
 ローヤルゼリー配合でカロリーオフ(8.5キロカロリー)
 女性の疲れに♪ 脂肪代謝を促進するアミノ酸も配合で肉体疲労時や滋養強壮に役立つそうです(笑)
 北海道新聞のエコノみっくすの新商品のコーナーでも紹介されており、購入してみました。

 ついでに同じ場所に置いてあったこちらも購入してみました。こちらも同じ50ml入りですが230円。
DSCF7682.jpg
 ハイチオールECドリンク 内側から広がるビタミン効果ってな感じでビタミンCプラスビタミンEの補給ドリンク。
 こちらも『疲れているアナタに』とのシールが貼られていました。

 栄養剤と言えば薬局で10本入りでお得な値段のを買ってだんなと一緒に飲んだりしますが、たまには女性向けのおシャレなパッケージのちょっと高めの栄養ドリンクもいいかも♪
 薬局でも女性向けの栄養剤が増えましたが、単品売りや3本パックで売っていたとしてもまだまだ高めですよね。
 もう少しお手頃値段になるとうれしいなっ
 糖分ゼロのリポビタンファインも気になります(たったいまCMでやってました、、→小栗旬君が出ているCM)

●ハケンっていいもんですよ ケースbyケースなんでしょうけど。。 [お仕事・資格]

 ドラマ【ハケンの品格】終わっちゃいましたね。
 このドラマを見るとあんこのハケン社員時代を思い出しちゃいました。 
 網走に来る直前はハケン社員だったのです。更新はやはりどきどきしますね。特に1回目は。。2回目以降は結構事前に派遣先の上司に『またよろしくね』と言われ、更新を派遣会社に告知される前に状況わかっちゃったりしてました。
 まぁ、一応こっちにも断ることはできるんですよね、お互いの意思が合えば無事更新。そうはいっても現実はやっぱり派遣社員側が立場弱いと思いますけどね。
 でも契約条件なんかも明瞭なので、すっきりですよ。ここオホーツクでは、残念ながら時給も面接で言わない、契約書もない、そんないい加減な会社に入るよりましです(笑)
 逆に派遣の場合、自分に合わないって思ったら更新時に自分からNG出すのもストレスなく働けていいと思います(こっちからNGは勇気が必要でしょうけど、その後ストレスかかえながら派遣社員生活するよりはいいと思います。
 あんこの場合、更新は最初の1回目だけ3ヶ月であとは半年ごと、そして1年だったかな??
 しかもだんなが転勤族なのでだんなの転勤時期はいつもどきどきでした。
 うれしいことに、『だんなさんが転勤したら仕方ないけど、転勤なかったら残ってね』と言って下さり、本当にありがたかったです。
 あんことしてはハケン先にも派遣会社にも迷惑かけるので、だんなの転勤時期の前の月で退社するつもりでしたので、、、
 そんなことが毎年続いて結局予定より長くその会社にいましたね。
 社員さんとの関係も最初はなんとなくてさぐりでしたが、ドラマのような険悪なムードはなくてあんこの部署にはいい人ばかりで本当に楽しかったです。
 派遣社員同士も仲がよかったので、本当に快適でした。
あんこはラッキーだったと思います、初めての派遣社員で派遣登録してすぐに仕事が決まってさらに職場や人間関係がサイコーだなんて。。細かいことを言えばちょっとした不満はありましたけど、正社員時代に働くことの厳しさなんかは職種柄、必要以上にたーくさんあってそれ以上大変な思いをすることは今後ないだろうなって思ってます。

 あんこは正社員も長かったのですが、なんせ当時は女性が圧倒的に少ない職場だったので心から打ち解け会える女友達はごくわずかでしたし、あんこのさばさばした性格からしても男の友人のほうが多かったと思います。
 今考えると、当時女性で一番仲良かったのは当時アルバイトでいた女性でしたね(笑)

 なのでまさか派遣社員になってプライベートでも生涯つきあえる女の友人ができるとは思ってもいませんでした。しかも社員さんで。
 最初は苦手なタイプだなぁ。。。って思っていた人なのですが、意外に趣味があったりして、急速に意気投合しちゃって・・・
 途中から違うフロアにいったりしたから、ランチは1階で待ち合わせて一緒に食べにいくのはしょっちゅうでした。
 その友人の家にも何度も泊まりにいって、さらの女のつきあいの輪は広がって当時の派遣先の社員さんとは社員さん3人プラスあんこでよく行動してました。楽しかったなぁ。。。
 今でも札幌に行けばこの3人には必ず会いますし、特に一番仲のいい友人には『遠慮しないで泊まってよ』って必ず言われて、あんこも遠慮なくお邪魔しちゃったりしてます。
 オホーツクだと、いわゆる派遣(ドラマのような感じの)の仕事ないですもんね。。。
 札幌にもし戻れたらまた派遣もいいかもなぁ。。。でも年齢的にも厳しい状況になりつつあるかな(笑)
 しばらくはのんびりかなぁ・・・


●テレビのおかげでの残業ウィークも一時休止・・(;´д`)ちかれた・・ [お仕事・資格]

 やれやれホントテレビの力には参りました、取材は初めてじゃなかったのである程度の仕事への影響は考えていたのですが、、、色々やるべき仕事も増えている今、限界があるよーーー
 この関係のパソコンでの処理ができるのがあんこだけ。。。というのがすでに痛い、対応しきれるわけないじゃない。。。パソコン上の処理のみならいいけど、電話やFAX、メールから受注すべてに対して料金案内、商品納品にも走ることもあったり検品、梱包、伝票準備、出荷などなど1人でやれるかーっっつうの、この大量の注文を。支払いもコレクト、銀行払い、カード払いをあるし。。しかも注文メール以外にもおといあわせや配送日の希望や商品の感想メール、キャンセルメールなどなどなど。。。それらの対応は全部あんこ。
 しかもこの仕事だけに没頭できるわけでもなく、、、途方にくれてたら社長がほかの部署から、1人だけだけど木曜の15時半頃から人を回してくれました。
 危なく、なにもかもいやになって『こんな会社やめてやるぅー』ってなるとこでした。1人回してもらってもやることはたーくさんあるので、結局TV放送(8/8)後は8/8~8/11までの4日間は毎日10時間以上労働、そのうちの2日は昼ごはんすら食べれませんでしたよ、はいっ。
 こんなに残業したのは正社員で本社にいたとき以来ですね。派遣社員のときは遅くても19時でしたから。
 ほんと、ひと使い荒いっていうか、バランス悪い人員配置だというか・・・・かたやアップアップしている部署があり、かたやなぜか売上に反映されてないのにここ数日そこに人を多く配置している・・という。。。 そのことに社長しか気づかなかったというのが何よりヤレヤレですよ。

 担当部署の上司は現場を把握してない、あるいは知っててもなにも対策しない・・・まぁ今はじまったことじゃないんですけどね。まぁ、あんこのサポート的な意味でいる人いるんですが、木曜、金曜休みで。。。まぁ休むことは別になんらいいのですが、普通水曜の日に帰宅時に明日、あさって休みですので・・・って言っていきません?? 社会人として普通ですよね? しかもこんな緊急に忙しい状況をまにあたりにして。。。。。。。そのひとが帰宅後、なんだかそうらしいって他のひとから聞いて、あんこもその休む人の直属の上司も知らなかったのですから。。。。。。。。
 携帯のメルアドもお互い交換してますが、結局なにも連絡なしでしたしね・・
 なにやらつぶやきを聞いていた(つぶやきとは、、明日そういえば私やすみなんだ。。間違ってくるとこだった、、、などとその人はつぶやいていたらしい)人の話だと、その休みは専務には知らせてあるとのこと(専務は出張中で8/9~不在、もちろんテレビの影響であんこが大変なのも知っている)
 そのひとの休みに関しては8月下旬の3日間の休みは事前に聞いてました、なのになんでこの忙しいさなかの今回の休みは言っていかなかったのでしょう。。理解に苦しみます。
 まぁテレビが放送される8/8以前に決まった休暇かかもしれないけど取材の時(8/1)はまだ決まってなかった休暇です。そしてみんなの休暇などのペーパーは一応壁にはってあるけど、そんなの毎日眺めるわけでもないし、もともと休暇は急な体調不良以外でわかっている分には直接教えてね、と言ってありましたから、それが当たり前でしょ? さらに黒板にも休暇の関係書いていくのに、それもしていないし。。
 その休暇を専務がOKしていたのもショックですけどね。。本人の要望でその日になったのかもしれないけど。。専務だって休暇OKしたときにはその日が大変になることは目に見えていたはずなんですけどね・・・・

 取材の申し出があったのは7月の月末だし、あんこはそれよりはるか以前の7/10頃の夏の盆帰省の休暇申請してましたよ、そしてそのあんこのサポート的に当初はいった人にももちろん伝えましたよ。来週不在の日が多いし、少しでも迷惑かけないように頑張っているのに、、、、
 ましてそのひとが木曜、金曜休みなんて知らないから、あんこ不在時にやりきれなかった仕事の一部を少し引き継ごうと思ったのに不在じゃどうしようもないですよね。
 まぁ水曜日もあんこがアップアップしているのをそばで知っているのに、他の上司になんだか違う仕事もらってましたからね。。いつもの通常の仕事で忙しいと思っていたのに、まったく違う仕事してて、オイオイって思っちゃって、思わずあんこもプチ切れて言っちゃったんですよね。
 『暇だったのならこっちなんぼでもやることあるんだけど、その仕事は急ぎなの? 誰に頼まれたの?』って・・・・・・・結局その仕事はもともと頼んだ人に戻してもOKな仕事であえてその人がやる必要もなかったのですよ。それからようやく少しだけ手伝ってもらいましたが、それでご機嫌ななめになってだまって帰宅したのでしょうか?
 入社したばかりじゃあるまいし、もう一通りの仕事の流れもわかっているのに。。。手が空いているときはそりゃほかの仕事を手伝うのはもちろんいいですが、優先してやるべき仕事、忙しいときは断っていいんだということは常づねいってきているのに。。がっかりです。あんこと同じような歳で、さらにOL勤めも結構長い年数やってきたひとだから、そこらへんは期待していたのですけどね。。まぁ今回のことに限らず、日々感じていることは色々あったのですけどね・・・・

 会社に対する不満は多々あって(笑)ぐちもいいだしたら切りがないけど、一緒に勤めている人で不満に感じたのはこんかいが久々かも。
 正社員のときは確かにいろんな人もいましたが、派遣のときはみんな常識的な人間で、仕事やりやすかったし、今の会社も今までは他の部署のひとともうまく連携とるようにしてやってきて不満もなかったんですけどね。まさか自分の身近なところで、こんなふうに感じることになるなんて。。。

 あんこのその大量の仕事は以前もTVの取材でごったがえしていたときは手伝っていたので、まさか知らん顔されるとは思わず、びっくりですよ。
 多分、来年あんこはだんなの転勤でオホーツクをおさらばすると思うのですが(確率80%??)、もともとあんこのサポート的な感じで入社してる=この受注の仕事もその人がやることになると思うのですが、、、どうりでその人に上司が『来週、あんこ不在時に頼むね~』って言ったときになんだかはっきりしない返事だとおもったら、そのまま引継ぎ受けずにドロン(休暇)だったのね。
 そのひと不在にはもちろんその人の仕事もいる人で(あんこも含めて)フォローしてやってるのになぁ。。

 あーあ、朝からぐちぐち言っちゃった。でも連日の残業でもう気力も失せているあんこですよ、すごい疲れているはずなのに、昨日は1時就寝、5時半起床だし。。。
 そのまま家の片付けしがてら、ブログをぐちってストレス解消ですわ・・・・(笑)

さぁて、昨夜は1週間の疲れがどっとでて大好きなお風呂に入る気力がなかったので、朝風呂でも入るとします。


●TV取材に同行(ドライバー!?)してまいりましたぁ [お仕事・資格]

 いやはや、結石もちで毎日勤務中もドキドキのあんこ。
 できれば、運転も正直避けたいところなのです。いつ、あのあぶら汗だらだらの痛みが再発するかわからないのですから。。。。
 そんななか、勤務先の上司も心配はしてくれているものの、テレビの取材があって、現地の取材先3箇所までカメラマンを誘導することとなり、車の免許のない上司はおそるおそるあんこに『調子どう??』とさぐりをいれてきますぅ
 前日にもさぐりをいれられていたのですが、『こればっかりはなんとも・・』としかいいようがなく・・・(できれば運転は避けたいという気持ちを込めつつ(笑)

 結局、取材当日の昨日、朝からカメラマンを車に乗せてあんこが運転することとなりました。なんとか痛みが強まることなく1日過ごせたのでよかったのですが、やはりドキドキものでしたね
 放送されるのは来週で、番組名はナ・イ・ショ♪ いまや誰もが知っていると思われる番組です。
 テレビなどの取材は初めてではありませんが、あんこが同行したのは初めてでした。

 昨日は気温も高かったせいで外での撮影同行時には暑さでしんどかったですね。車の中で待っているわけにもいきませんので

 撮影の合間をぬって、社長にもらった水をぐびぐび。 飲むのはいいけど自分の都合でトイレにいけなかったりでちょっと冷や汗ものでしたが・・・

 お昼を食べたのも14時半頃でした 
 ほとんど机上での仕事はできずに終わった1日でした

 運転と日光に長時間あたったりしたせいか、夕食後にはあんこはバタンキューでそのまま朝まで寝てしまいました
 今朝は早朝5時過ぎには起きましたけどね


●久しぶりのスーツ出勤 入る・・・のかな(^^; [お仕事・資格]

 すっかりスーツと縁遠い生活となったあんこ。すべて処分してもいいくらい何年もスーツ不要の生活が続いています。札幌での意外と長く続いた派遣社員生活でもスーツ不要でしたので楽チンでした
 いまの会社でもスーツ出勤ではないので、すっかり油断した生活をしておりました(^^;
 そんなあんこも長期出張で不在の部長の代理で役所に行かねばならなくなっちゃいまして。。。窓口にいってすぐに終わるような仕事でもなく何時間か役所にいなければならないためスーツで出勤です

 前日におそるおそる試着したら、一応スーツもウエストのボタンなどがはじけることなく入りました

 でも1日だけのスーツ生活とはいえ、やっぱり疲れちゃいました。なんか肩凝るし、中にモコモコの服を着るのもなんだし、でも上着きていると身動きしずらいし。脱ぐと寒いし。。。

 まぁ たまには緊張感があっていいのかもってちらりと思ったりもしたあんこでした。

 事前に数日間は食事内容を気にしたりしました。 全然効果がなかったですけどね。
 おかげでスーツ勤務後の昨夜の夕食はしゃぶしゃぶでたらふく食べちゃいました

 あまりにお腹いっぱいで1時間後には強烈な睡魔が。。。長時間調べものをして目が疲れたせいもあってか後片付けをしたあと21時には就寝しちゃいました あー、牛になるぅ・・

 でもしゃぶしゃぶも 肉 肉 野菜 ってな配分を昨夜は 野菜 野菜 肉ってな感じで野菜メインで食べたせいかそのままバクスイしたにもかかわらず、朝の体重も増えることなくお通じも良好でした!


●ラストスパート 充電切れ気味のぴこんぴこんヽ(*・□・*) 点滅してましたが。。 [お仕事・資格]

 本日は残業をしてきましたぁ
 ●○さんに、通常の仕事とは別件の仕事で『明日もこない?』って冗談半分で言われたのですが、
 『明日くるぐらいなら今日残業しますぅ』といって20時までお仕事してきました

 週末土日休めるんならば、もうひと頑張りもなんのそのですよ 
 だんなには家の留守電へメッセージと携帯にメール(これが送信エラーで届いてなかった)して残業のお知らせをしていたのですが、家の留守電きいてませんでした

 19時過ぎに『残業かい?』って確認のメールがだんなから来てたけど、あんこは携帯の電源切ってたし。。。
 まぁ以前も遅くなったら残業だと思って。。。とは話していたので、そんなに心配はしてませんでしたぁ

 明日から2日間はゆっくり休めるぞーーーっと


●パートでも会議に出席なのね。。。(・Θ・;) [お仕事・資格]

 最近は仕事のぐち!? が多めのあんこ(笑)

 なんていうかどこの会社もそうなのか、給与体系はパートでも扱いは社員なみにあれこれなのかなぁ。。

 昨日は会議が夜にあって帰宅したら20時半近くでしたぁ

 重々しい内容の会議ではなかったので C=(^◇^ ; ホッ! としましたが、

●○さんに『会議が月曜にあるので出てね』と先週の金曜日に言われたときには、

}『えっ、私もですかぁ・・・

 うーん、子どものいないあんこではありますが、だんなはご飯のしたくしませんから。。。
 あんこが帰るまで腹ペコで待たせておくわけにもいきませんので(待っててと言えば待っててくれるのですが)、昨日の朝、出勤前に作ってから出かけましたぁ

 そうそう、今の会社では既婚者=子ども有りが当然の状況で、ちょっとびっくりΣ(='□'=)

 あんこが札幌で派遣していた頃は、既婚者=子どもナシが周囲では多かったものですから、、ところ変われば、色々と違うものだなぁ。。と思っちゃいました


●ちょっとぉ(○`ε´○)プンプン!!お願いしますよぉ(ーー;) [お仕事・資格]

 やれやれ、ちゃんとわかってくれてるのかしら・・・

 今日からのシフト表が貼られていなかったので、
『昨日の土曜日出勤=今日は休みですよねぇ』 と●○さんに確認。

 ●○さんが机の中にある明日からのシフト表をひっぱりだすと、あんこは休みの表示になっていない

}『ええーーー困りますよぉ』

 土日祝でているのもすでに話違うよぉーーーなのにその後の変更後の条件では土曜か日曜は必ず休みでそしてどちらか出たとしてもその分は翌週の平日で代休になるとの約束のはず。

 んでもってその場で今日の休みの表示にしてくれましたが、昨日の分の代休がどこかを聞くの忘れました
 代休の日の予定をたてようと思っていたのに・・・・・・

 あしたはまずそれをチェックしなくちゃ。。この代休も非表示だったらホント切れちゃいますよ。。。

 夫婦で過ごす時間なさすぎですぅ  やれやれこんな生活続くのかなぁって不安になってきました・・・・・・・先が思いやられますぅ


前の10件 | - お仕事・資格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。