So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット・運動 ブログトップ
前の10件 | -

●Wii Fit ダイエット5月19日(開始から13日目) 結果報告 ちょい減量 [ダイエット・運動]

 Wii Fit 全然起動させてません、かれこれ10日以上起動せず[がく~(落胆した顔)]
 今日の記事も5月19日の更新忘れの分です。
 ってなわけで5月19日のWii Fit ダイエットは開始から13日目(実質回数は7回目)の結果報告です。
 まずはからだ測定
 服装はいつも同じような重さの服になるように薄着でまずは、からだ測定。。。
 ちょい減少のマイナス0.4キロ[バッド(下向き矢印)]
 BMI値の変化グラフ 
 P5190004.jpg 
 下のコメントに前回と比べて0.4kg減りマシタと表示されています。
 グラフ上の数値はBMI値です。
 5月7日開始でトータル2.7キロ減少[バッド(下向き矢印)][exclamation×2]
 BMIは19.40からへ19.26へプチ減りました[バッド(下向き矢印)]
 P5190003.jpg
 でも現状維持のようなもんで、先日報告したように[soon]朝だけバナナダイエット2か月経過後の5月1日現在では痩せるどころか増えて逆戻り[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが、、その後このWii Fitを始めるまでタイムラグがあるので(5月7日開始)、ようやく朝バナナとランニングとWii Fitのダイエット効果が相乗効果で現れ始めたということでしょうか(笑)
 2週間で2キロをめざして設定してましたのですが先日5月10日の開始4日目に早くもクリア、目標設定変更ができるみたいで、画面では現状維持を進めていましたが、あんこはこの勢いで増え続けた体重をあんこ的ベスト体重まで戻してrunトレーニングも楽にしたいので目標変更。
 5月10日の数値をスタートとして、2週間以内にマイナス1.0kgをめざしていますので18日の+0.1kg増加で0.3kg減少となりましたが19日の-0.4kgであと0.3キロですね
 P5190005.jpg
 5月19日現在でできるWii Fit トレーニングは新しく増えたものも含めてランニング(長め)を除いてすべて実行といつものように行きたかったのですが、夜の札幌ドーム交流戦観戦がありましたのでトレーニングも途中で終わっちゃいました。
 Wii Fit トレーニング時間(運動貯金)はこの日は50分[exclamation]
 P5190102.jpg
 トータル運動貯金累計は4時間57分と表示されています。
 P5190101.jpg

 ★ヨガ          6つ増えて15種類
 ★筋トレ        チャレンジ2つ増えて14種類(うち3つはチャレンジ)ですが、この日実行したのはチャレンジ以外の11種類です
 **筋トレはチャレンジ項目というトレーナーと競う項目が3つ**
 ★有酸素運動     5種類から増えたかどうか不明、やらず
 ★バランスゲーム   9種類から増えたかどうか不明、やらず

 順調な減少傾向のまま、再設定しなおした目標達成日は洞爺湖マラソンの日の24日も経過。
 その後ずっと本日5月31日まで放置[ふらふら]
 新しい仕事について、頭がてんぱっているのがこういうところからもわかりますね[がく~(落胆した顔)]
 Wii Fit で気晴らししてリフレッシュする余裕と時間がない状況ですね(笑)
 
 種類が増えすぎてすべてを実行中のあんこは途中で飽きちゃうので、ヨガを午前中にやったら筋トレと有酸素はランチ後、バランスゲームは夜。。などと分散して実施していましたが、それも働いている現在は無理[バッド(下向き矢印)]
 からだ測定の時間はなるべく同じになるように、また再開したいところですね。
 ランニングだけは頭てんぱっていてもなんとか続けています。
 走っていると頭の中がからっぽになって、逆にいいかもって感じにはなりますね。
 余計なことを考えなくていいので。。
 ただし、今日の夜トレはちょっと気分がのらない感じ
 日ハムvs阪神野球も延長になって長引いているし、なんか疲れが累積しているのかも[フリーダイヤル]
 5月病かしら(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●Tarzan3冊、バックナンバーで取り寄せして読むダイエット [ダイエット・運動]

 いやぁ、なかなか痩せずにもがき苦しんでいた際に購入したTarzan(ターザン)
 ずばり、夏までに体脂肪を減らす[exclamation][爆弾](3か月計画)
 P5150202.jpg
 2009年4月22月 No532
 なかなか興味深い内容、バックナンバーのページをみるとまたまた興味津々のものが。。。
 右の1冊はマラソン関係で高橋尚子さんが表紙の、みんなのランニング
 2009年3月11月 No529です 特に気になったのがあんこがよく練習で利用するトレッドミル有効活用術という記事。
 この内容が気になって、バックナンバーを取り寄せました。
 P5150198.jpg
 そして左はダイエット関連のタイトル
 今日から始める! 太らない食べ方-徹底マニュアル-
 2009年2月25月 No528です 
 太らない食べ方の例として、朝食・昼食・夕食別にあれこれ掲載されています
 とどめは太る危険食品ランキング[がく~(落胆した顔)]男女別ワースト10
 あんこの大好きなオムライスがぁ。。。第2位[ダッシュ(走り出すさま)]
 ちなみに第1位はなんと・・スパゲッティ[exclamation×2]
 パスタいいじゃん、低インシュリンダイエットを昔したときとくお世話になったよぉ。。って思ったらそのメニューはカルボナーラでしたぁ
 納得かも[ふらふら]
 あんこも好きだけど、最近はパスタ=トマト系でナスやチーズが入っているのを好んで食べてますね[グッド(上向き矢印)]

 スペシャルレポートでNAHAマラソンの初フルマラソン完走レポートなんて言うのもありました。
 あと、ビギナー向けのゴルフQ&Aとかね[ゴルフ]
 いずれも特別定価と書いてあるけど3冊とも500円でしたが。。(いつもは500円じゃないのかしら[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●Wii Fit ダイエット5月18日(開始から12日目) 結果報告 ちょい増量! [ダイエット・運動]

 前回のWii Fit実施の5月13日からさぼること数日[ふらふら]
 昨日久しぶりにWii Fitを起動しました[グッド(上向き矢印)]
 ってなわけで5月18日のWii Fit ダイエットは開始から12日目(実質回数は6回目)の結果報告です。
 まずはからだ測定
 服装はいつも同じような重さの服になるように薄着でまずは、からだ測定。。。
 なんとおーーっとさすがに連続減少記録はストップ[フリーダイヤル]
 ちょい増量のプラス0.1キロ[グッド(上向き矢印)]
 全然問題ないっす、服装も違うし(笑)
  BMI値の変化グラフ 
 P5180002.jpg
 下のコメントに前回と比べて+0.1kgの変化デスと表示されています。
 グラフ上の数値はBMI値です。
 5月7日開始でトータル2.3キロ減少[バッド(下向き矢印)][exclamation×2]
 BMIは19.36からへ19.40へプチ増えました[グッド(上向き矢印)]
 P5180001.jpg
 でも現状維持のようなもんで、先日報告したように[soon]朝だけバナナダイエット2か月経過後の5月1日現在では痩せるどころか増えて逆戻り[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが、、その後このWii Fitを始めるまでタイムラグがあるので(5月7日開始)、ようやく朝バナナとランニングとWii Fitのダイエット効果が相乗効果で現れ始めたということでしょうか(笑)
 2週間で2キロをめざして設定してましたのですが先日5月10日の開始4日目に早くもクリア、目標設定変更ができるみたいで、画面では現状維持を進めていましたが、あんこはこの勢いで増え続けた体重をあんこ的ベスト体重まで戻してrunトレーニングも楽にしたいので目標変更。
 5月10日の数値をスタートとして、2週間以内にマイナス1.0kgをめざしていますので昨日の+0.1kg増加で0.3kg減少となったのであと0.7キロですね
 P5180004.jpg
 5月18日現在でできるWii Fit トレーニングは新しく増えたものも含めてランニング(長め)を除いてすべて実行しました[手(チョキ)]
 ランニング(短め)はやる予定はなかったのですが、間違ってクリックしたら戻れずそのままスタートしてしまいました。
 一応静かにやりましたが、やはりなんだか階下への振動等が気になるのでもうやらないです。
 Wii Fit トレーニング時間(運動貯金)は今日は1時間19分[exclamation]
 P5180028.jpg
 トータル運動貯金累計は4時間7分と表示されています。
 P5180027.jpg

 ★ヨガ          2つ増えて9種類
 筋トレ        2つ増えて13種類(うち2つはチャレンジ)
 **筋トレはチャレンジ項目というトレーナーと競う項目が2つ**
 ★有酸素運動    2つ増えて5種類+ラン(短め)間違ってやったので6種類
 ★バランスゲーム   1つ増えて9種類

 順調な減少傾向のまま、その後数日放置で[がく~(落胆した顔)]、昨日久しぶりにWii Fitやってどうなるかとドキドキでしたが0.1kg増量なら全く問題ないですね[決定]
 今日もこれからやりますよぉ[exclamation×2]
 あんこがやるとだんなも昨日やってましたが、、メタボくんなので筋トレとか有酸素やらなきゃなのにいつもバランスゲームばっかり[exclamation&question]
 メタボのままでいいのか[爆弾]
 昨日だんなに、『ゲームばかりじゃ駄目だよ』って言ったらしぶしぶ[exclamation&question]有酸素運動ひとつぐらいはやってましたわ[ダッシュ(走り出すさま)]
 さてあんこはというと・・相変わらず筋力はあるようで筋トレでは筋肉大王級(100点)トレーナー級ばかりで自分でいうのもなんですがナイス筋力らしいです[ひらめき]けど、やはりバランス感覚が今一つといった感じです。。
 ヨガは以前短期でやったホットヨガでも同じようなポーズがあるので、とっかかりやすいのですが、ちょっとバランス悪しですね
 それでもバランス年齢は徐々にはよくなりつつあるかな?
 種類が増えすぎてすべてを実行中のあんこは途中で飽きちゃうので、ヨガを午前中にやったら筋トレと有酸素はランチ後、バランスゲームは夜。。などと分散して実施しています。
 からだ測定の時間はなるべく同じになるように、朝バナナを食べて2時間~3時間経過後に測定するように心がけるようにしています[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●Wii Fit ダイエット5月13日(開始から7日目) 結果報告 またまたまたまた!!! [ダイエット・運動]

 5月11日は、ゴルフでお疲れちゃんだったので、Wii Fit ダイエットは休息日、翌日12日もなんとなく気乗りしなくてお休み[ダッシュ(走り出すさま)]
 ってなわけで5月13日のWii Fit ダイエットからだ測定。。。なんとまたまたまたまた減少、0.4キロ[バッド(下向き矢印)]
 P5130025.jpg
 下のコメントに前回と比べて0.4kg減りマシタと表示されています。
 グラフ上の数値はBMI値です。
 トータル早くも2.4キロ減少[バッド(下向き矢印)][exclamation×2]
 BMIも4日目の19.50から19.36へ減少[バッド(下向き矢印)]
 P5130021.jpg
 BMI値の変化グラフ 順調に減っています[手(チョキ)]
 
 でも先日報告したように[soon]朝だけバナナダイエット2か月経過後の5月1日現在では痩せるどころか増えて逆戻り[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが、、その後このWii Fitを始めるまでタイムラグがあるので(5月7日開始)、ようやく朝バナナとランニングとWii Fitのダイエット効果が相乗効果で現れ始めたということでしょうか(笑)
 2週間で2キロをめざして設定してましたのですが先日5月10日の開始4日目に早くもクリア、目標設定変更ができるみたいで、画面では現状維持を進めていましたが、あんこはこの勢いで増え続けた体重をあんこ的ベスト体重まで戻してrunトレーニングも楽にしたいので目標変更。
 5月10日の数値をスタートとして、2週間以内にマイナス1.0kgをめざしていますのでとりあえず0.4kg減少なのであと0.6キロですね
 なんとこの日はぬんちゃくの初登場
 P5130026.jpg
 5月13日現在でできるWii Fit トレーニングは新しく増えたものも含めてランニング(短め&長め)を除いてすべて実行しました[手(チョキ)]
 Wii Fit トレーニング時間(運動貯金)は今日は1時間1分[exclamation]
 P5130027.jpg
 トータル運動貯金累計は2時間48分と表示されています。
 P5130029.jpg

 ★ヨガ          1つ増えて7種類
 筋トレ        1つ増えて11種類(うち2つはチャレンジ)
 **筋トレはチャレンジ項目というトレーナーと競う項目が2つ**
 ★有酸素運動    2つ増えて5種類
 ★バランスゲーム   1つ増えて8種類

 順調な減少傾向ですが、その後数日放置で[がく~(落胆した顔)]、今日久しぶりにこれからWii Fitやる予定です。
 あんこがやらないとメタボくんのだんなももちろん[exclamation&question]やりません、、、自主性はないのか(笑)
 ランニングと一緒であんこがやらないとだんなはやらない。。。というスタンスなのですね[バッド(下向き矢印)]
 本当にダイエットが必要なのはあんこ以上にだんななんですけど。。。
 先日健康診断でウエスト、メタボ数値以上にひっかかっているし。。危機感薄すぎ・・[フリーダイヤル]

 まぁだんなのことはさておき。。相変わらずあんこは筋力はあるけど、やはりバランス感覚が今一つといった感じです。。
 ヨガは以前短期でやったホットヨガでも同じようなポーズがあるので、とっかかりやすいのですが、ちょっとバランス悪しですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●『スッキリ大作戦!!』朝だけバナナ2か月経過報告 [ダイエット・運動]

 引っ越しストレスで増えた体重4キロを何とかしようと3月1日から開始している朝だけバナナダイエット
 DSCF9471.jpg
 一時、すごいバナナブームになったことありましたがいまやもう古いダイエット法かも。。でも腹もちがよくてお通じもよくなるので続けています。
  引っ越しによるストレス食いから目をそむけ、見て見ぬふりをしていましたが、いよいよジーンズの太もも部分やヒップがきつくてとほほな状態になったので3月1日から開始。
 太って衣類を買い換えるのだけは避けたいところと一念発起[爆弾]
 1か月経過後の結果は[soon]4月1日に紹介したブログ記事にて詳細がありますがたったのマイナス600g[バッド(下向き矢印)]
 驚愕の[がく~(落胆した顔)]4キロ増が定着してしまったのか。。。このマイナスの少なさ。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 2か月経過した5月1日には報告しようと思っていたのですが、ずるずると報告が遅れてしまいました。。
 前回の報告の4月1日からは楽run&walkトレーニングを始めたので、両方の効果が期待されているところではあったのですが。。。。
 とりあえず朝だけバナナダイエットの2か月経過の4月末時点での結果は・・・・
 なんと逆戻りプラス600g増加[がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]
 消費カロリーのほうが摂取カロリーより確実に上回っていたはずの4月の1か月。。。お、おかしぃ。。
 確かにあんこの父がきて、兄家族らと焼き肉、海鮮バイキングに行った日もあるよ、ゴルフのあとにホルモンや
焼き肉も食べたよ。。。でもでも週に5日位は毎日ランニングしていたのにこの結果は。。。
 筋肉になったと思うしかないんだけど。。。確かに太ももパンパンだったジーンズもちゃんと履けるようにはなったけど。。
 ようは体が締まったということでいいんでしょうか。。。[exclamation&question]
 体脂肪は1%しか減少してませんが。。。[バッド(下向き矢印)]そういうことですよね[exclamation&question]

 朝はとにかく水とバナナ1本(たまーにバナナ2本もしくはキウィで代用)、昼と夜は普通に食べていましたし、間食もOKだから大幅な減少はないだろうなぁ、、、とは思ってましたけどね。。
 いくつかルールあるのですが、それを厳守していないせいもあるのかもですね。。
 たとえば昼食と夕食は普通に食べてもよいのですが、夕飯はできるだけ早め(20時頃まで)に済ませる→これは守っていたけど、その20時以降におやつ食べてました。。[がく~(落胆した顔)]
 とか、遅くとも日付が変わるうちに寝る→まず日付変更前に寝ることはまれですぅ。。。[ふらふら]
 相変わらずいろんな種類のバナナを食べています
 P4250088.jpg
 Dole ボビーバナナ

 バナナがない時には旬のほかの果物でもOKなのです。特にバナナは即効性・持続性のあるエネルギー源であり、食欲抑制成分もあり、便通改善もされるし、入手しやすいので何よりGOODですが、飽きてきたら違うフルーツでもOK
 ランニングをしている現在はエネルギー源という意味でもやはり朝はバナナかなと。。
 バナナがないときはキウィを食べたりしています(先日ダイエット企画で朝キウィダイエットやっていましたし(笑)[ひらめき]
 朝バナナはもう古いってその番組で言われてましたけど、キウィだと腹もちが悪くてね。。続かないです。
 前回の報告と重なりますが、再度確認[exclamation×2]
 バナナを食べるタイミングが重要で、胃が空っぽになっている朝にたっぷりの水とともにとるのがベスト。
 消化に時間のかかる他の食べ物のあとにデザートとして食べるとほかの食べ物でつかえてせっかく消化の早いバナナまで胃の中に停滞してしまうそうです。
 バナナはよく熟したもの(黒い斑点があるくらいが良い)をそのまま食べるのは一番よくて、特に酵素は50度の熱で壊れてしまうので、あくまでもそのまま生で食べるのがGood[目]
 バナナは100g当たり87kcalでバナナ1本(可食部約100g)は、ご飯茶わん一杯(189kcal)の半分以下です。
 [ぴかぴか(新しい)]  バナナの成分詳細は前回のブログを参照です[グッド(上向き矢印)]  朝だけバナナダイエットで体重うんぬんよりもあんこが感じた大きな変化は引き続き体感しています。  お通じが良くなったのは以前もにわかバナナダイエットをやった際に改善された経験あるので、予定通りなのですが、何より朝の目覚めが異常によくなったのです[手(チョキ)]  目覚ましがなる前に、すっきり目が覚めますが、4月からはトレーニングをしている時もあって時には疲れからか目覚ましなってもすぐに起きれない日もたまーーにありますが[ふらふら]  これは上記掲載の本の中の体験談の中にも同じコメントをしていた人が数名いました[ひらめき]  本では、皆さんどんどん体重減少しているのですが、あんこは運動もしているのにいまいちの減少、、引き続きのんびり6か月後、1年後という長い目でみながら継続します[目]  若いころは1キロや2キロなら数日で減少できたのですが、年齢的に代謝も落ちているのかなかなか体重ももとに戻りません。  まぁ洋服のサイズなどは逆にダウンしている(無駄なぜい肉が減っている)気がしますんで今回の体重が4キロ増加まで戻ってしまったことも、リバウンドではなく脂肪がおちて筋肉がついた[爆弾]その重さととらえることにします。  若いころのように体重の数値に一喜一憂しなくはなりましたけどね。無理なダイエットはリバウンドするだけですので、のんびり続けます[わーい(嬉しい顔)]  ここ数日さぼっていますが、5月7日以降からWii Fitダイエットも始めましたので、6月1日での朝バナナ3か月経過報告ではもう少し体重減か、体脂肪減少効果が表れるはずと信じております[わーい(嬉しい顔)]  P5070037.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●Wii Fit ダイエット4日目 結果報告 またまたまた!!! [ダイエット・運動]

 昨日5月11日は、ゴルフでお疲れちゃんだったので、Wii Fit ダイエットは休息日です。
 おととい5月10日のWii Fit ダイエットからだ測定。。。なんとまたまたまた減少、0.3キロ[バッド(下向き矢印)]
 P5100019.jpg
 下のコメントに前回と比べて0.3kg減りマシタと表示されています。
 グラフ上の数値はBMI値です。
 トータル早くも2.0キロ減少[バッド(下向き矢印)][exclamation×2]
P5100020.jpg
 下のコメントにア・・・スゴイ!、期限よりも早く目標達成しマシタね!と表示されています。
 BMIも3日目の19.61から19.50へ減少[バッド(下向き矢印)]
 P5100018.jpg
 実施したのは、3日目は夕食2時間経過後でしたが4日目のおとといは夕食後4時間後です
 そろそろ停滞もしくは逆に増えるのかなぁ、、とりあえずかなりうれしいかも[るんるん]
 2週間で2キロをめざして設定してましたのですが4日目に早くもクリア、目標設定変更ができるみたいで、画面では現状維持を進めていましたが、あんこはこの勢いで増え続けた体重をあんこ的ベスト体重まで戻してrunトレーニングも楽にしたいので目標変更。
 おとといのこの数値をスタートとして、2週間以内にマイナス1.0kgをめざします
 P5100021.jpg
 おととい現在でできるWii Fit トレーニングは新しく増えたものも含めてランニング(短め&長め)を除いてすべて実行しました[手(チョキ)]
 Wii Fit トレーニング時間(運動貯金)は今日は18分(あれ?なんか少ない表示になってる気がするんだけど。。。
 P5110033.jpg
 トータル運動貯金(4日間のかな?)は1時間47分と表示されています。
 P5110034.jpg

 ★ヨガ          1つ増えて6種類
 筋トレ        3つ(うち2つはチャレンジ)増えて10種類
 **筋トレはチャレンジ項目というトレーナーと競う項目が2つ増えました**
 ★有酸素運動    1つ増えて3種類
 ★バランスゲーム   1つ増えて7種類

 順調すぎてこわいです・・・(笑)
 筋力はあるけど、やはりバランス感覚が今一つといった感じです。。
 ヨガは以前短期でやったホットヨガでも同じようなポーズがあるので、とっかかりやすいのですが、ちょっとバランス悪しですね
 Wii Fit ボードの近くにはものを置かないように・・・・と警告ありますが、なぜかまたまた近くに寄ってきます
 P5100029.jpg
 バランスゲームでサッカーのヘディングをしているときなんて一度あんこの肩に飛び乗ってきてびっくり[フリーダイヤル]
 楽しそうな動きに、レンティも参加したくなったのかな[サッカー]
 たまに見上げて頑張れよ[exclamation×2]と励ましの熱視線[黒ハート]っておやつがほしいだけ[exclamation&question]
 P5100030.jpg
 さびしがり屋のレンティはみんなのそばにいたいのかな?
 レンティは寝る時は一緒に寝室へ、みんながリビングにいるときはリビングですやすや[眠い(睡眠)]・・って感じで一緒の空間で過ごすことが多いですね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●Wii Fit ダイエット3日目 結果報告 またまたダウン!? [ダイエット・運動]

 昨日5月9日のWii Fit ダイエット3日目の結果報告です
 まずはからだ測定
 服装は昨日と違いますが、同じような重さの服でからだ測定。。。なんとまたまた減少、0.5キロ[バッド(下向き矢印)]
 トータル早くも1.7キロ減少[バッド(下向き矢印)][exclamation×2]
 P5090062.jpg
 BMIも2日目の19.78から19.61へ減少[バッド(下向き矢印)]
 実施したのは2日目はランチタイム前の腹ぺこの時で、3日目の昨日は夕食2時間経過後です(笑)
 それなのに減ってる。。。かなりうれしいかも[るんるん]
 グラフ上の数値はBMI値です。
 下のコメントに前回と比べて0.5kg減りマシタと表示されています。
 またまた昨日現在でできるWii Fit トレーニングは新しく増えたものも含めてランニング(短め&長め)を除いてすべて実行しました[手(チョキ)]
 Wii Fit トレーニング時間(運動貯金)は4分伸びて32分との表示
 P5090069.jpg

 ★ヨガ          1つ増えて5種類
 筋トレ        2つ増えて7種類
 ★有酸素運動      2種類のまま
 ★バランスゲーム   1つ増えて6種類

 順調すぎてこわいです・・・(笑)
 筋力はあるけど、バランス感覚が今一つといった感じです。。
 ヨガは以前短期でやったホットヨガでも同じようなポーズがあるので、とっかかりやすいのですが、ちょっとバランス悪しですね
 Wii Fit ボードの近くにはものを置かないように・・・・と警告ありますが、なぜか近くに寄ってきて爆睡中の我が家の愛猫レンティ[猫]
 P5090068.jpg
 ラグの模様とアメショーのシルバータビーの模様が一体化してる??
 右上のテーブル足のところで丸くなって寝てますぅ。。
 けっとばされるよぉ(笑) まったく起きる気配なし・・・・[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●Wii Fit ダイエット2日目 結果報告 早くもスピードダウン!? [ダイエット・運動]

 昨日5月8日のWii Fit ダイエット2日目の結果報告です
 まずはからだ測定
 初日と同じ服装ですが。。。なんと早くも1.2キロ減少[バッド(下向き矢印)]
 実施したのはランチタイム前の腹ぺこの時です(笑)
 本当は同じ時間帯に毎日できればいいのですけどね。。。
 グラフ上の数値はBMI値です。
 下のコメントに1.2キロ減少と表示されています。
 P5080005.jpg
 初日はお遊び程度のWii Fit トレーニングでしたが今日は現時点で表示されているものはランニング(短め&長め)を除いてすべて実行しました[手(チョキ)]
 Wii Fit トレーニング時間(運動貯金)は28分との表示
 P5080012.jpg

 ★ヨガ          4種類
 筋トレ        5種類
 ★有酸素運動      2種類
 ★バランスゲーム   5種類

 でも1.2キロくらいはすぐにまた戻っちゃうんだろうなぁ。。[ダッシュ(走り出すさま)] 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●3か月ぶりにWii&Wii Fit 解禁!? 少子化でも一人勝ちの任天堂(@_@) [ダイエット・運動]

 転居日当日に届くように購入済みだった[soon]WiiとWii Fit
 梱包されたまま部屋の片隅に放置されること約3か月[ふらふら]
 P5070037.jpg
 P5070036.jpg
 ようやく7日に梱包をはずしました
 P5070044.jpg
 猫の手も借りたいほど忙しかったのかにゃー[猫]
 お手伝いしますにゃー[グッド(上向き矢印)]
 さっそく起動させ、夫婦ともども減らない体重をボードに計測され、再度ダイエット魂に火がついた[爆弾]
 んでもってとりあえず、梱包をはずしてあれこれセットしていたら疲れたので、7日はからだ測定とちょこっと遊んでおしまい。
 だんなはサッカーボール[サッカー]をヘディングするバランスゲームをお試し中
 P5070049.jpg

 びっくりしたのは、あんこが何気にやった筋トレの中の腕立て伏せ&片手で体を支えるみたいなのをお試し。
 その結果が、、、なんと100点満点筋肉大王級との最高ランクの評価
 これってランニングで腕を振って走っているおかげ?? それとももともと筋肉あるのかしら(笑)

 Wiiと言えば、任天堂が7日に発表した09年3月期の連結決算は、売上高が前期比9.9%増の1兆8386億円、純利益が8.5%増の279億円で、ともに過去最高となりましたね[ぴかぴか(新しい)]
 景気後退や少子化をモノともせず、「ひとり勝ち」状態の任天堂ですなぁ。。
 今後はダイエットにこのWii&Wii Fit を活用します。
 一応目標としてあんこは2週間で2キロ減[バッド(下向き矢印)]
 だんなは2週間で1.5キロ減[バッド(下向き矢印)]を目指します。
 7日が初日登録なので21日までにそれぞれの目標減量目指します[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●『スッキリ大作戦!!』ちょっと古いけど朝だけバナナ継続中。。 [ダイエット・運動]

 引っ越しストレスで増えた体重4キロを何とかしようと実は3月1日から開始している朝だけバナナダイエット
 DSCF9471.jpg
 一時、すごいバナナブームになったことありましたよね。。今や古本屋さんで100円で売られていたので購入
 DSCF9470.jpg
 スーパーの店頭からバナナが消えたこともありましたね。
 『スッキリ大作戦!!』ってなわけで[soon] セブンアンドワイからメール が来た内容はやはり春に向けて、ダイエット関連などなどでした
引っ越しによるストレス食いから目をそむけ、見て見ぬふりをしていましたが、いよいよジーンズ太もも部分やヒップがきつくてとほほな状態になったので3月1日から開始。
 太って衣類を買い換えるのだけは避けたいところと一念発起
 毎日習慣としていた体重測定をやめて1か月以上。。。さすがにこれ以上の放置はおでぶ街道まっしぐら・・なので思い切って体重計に乗りました。
 驚愕の4キロ増[むかっ(怒り)]の体重を見たものの、しばらく放置したままでしたがその4キロ増の体重が定着したのでしょうか? そのまま4キロジャスト増加でストップしていました。
 てっきり6キロ増くらいまでいってしまったかと思っていたので、ちょっとだけほっとしましたが、もっと早くなんとかしてればこの4キロ増も定着するまえになんとかできたと思い反省。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
 なんせ一番腰回りがゆるいジーンズ(今回の引っ越しで捨ててしまおうかと思っていたもの・・)がきつく感じてしまったのですから、自分でもどれほど太ってしまったのか未知数でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 ってなわけで実は月が変わった3月から一念発起で朝だけバナナダイエットを開始したわけです。
 1か月経過したところで報告する予定だったのですが、その後4月1日からはトレーニングを始めたので、両方の効果が期待されているところではあるのですが。。。。
 とりあえず朝だけバナナダイエットの1か月経過の3月末時点での結果は・・・・
 なんと寂しいマイナス600g減[バッド(下向き矢印)]
 朝はとにかく水とバナナ1本(たまーにバナナ2本)、昼と夜は普通に食べていましたし、間食もOKだから大幅な減少はないだろうなぁ、、、とは思ってましたけどね。。
 いくつかルールあるのですが、それを厳守していないせいもあるのかもですね。。
 たとえば昼食と夕食は普通に食べてもよいのですが、夕飯はできるだけ早め(20時頃まで)に済ませる。
 とか、遅くとも日付が変わるうちに寝る→まず日付変更前に寝ることはまれですぅ。。。[ふらふら]
 いろんな種類のバナナを食べています
 DSCF0084.jpg
 DSCF0088.jpg
 陽だまり育ちバナナ

 バナナがない時には旬のほかの果物でもOKなのです。特にバナナは即効性・持続性のあるエネルギー源であり、食欲抑制成分もあり、便通改善もされるし、入手しやすいので何よりGOODですが、飽きてきたら違うフルーツでもOK
 バナナを食べるタイミングが重要で、胃が空っぽになっている朝にたっぷりの水とともにとるのがベスト。
 消化に時間のかかる他の食べ物のあとにデザートとして食べるとほかの食べ物でつかえてせっかく消化の早いバナナまで胃の中に停滞してしまうそうです。
 バナナはよく熟したものをそのまま食べるのは一番よくて、特に酵素は50度の熱で壊れてしまうので、あくまでもそのまま生で食べるのがGood[目]
 バナナは100g当たり87kcalでバナナ1本(可食部約100g)は、ご飯茶わん一杯(189kcal)の半分以下です。
 [ぴかぴか(新しい)]バナナの成分を上記の本から抜粋すると
 ●酵素(アミラーゼ)→糖質の消化にかかわる酵素
 ●亜鉛→脳の満腹中枢を刺激し、食欲を抑える物質(レプチンやインスリン)の合成を促す
 ●マグネシウム→イライラ、無気力、疲労を防ぐ、代謝改善、腸内の水分を正常に保ち、便通促進
 ●カリウム→尿の出を改善、むくみ防止、新陳代謝促進し過剰な中性脂肪を分解してエネルギーへ変換
 ●ビタミンE→抗酸化作用があり、血流改善
 ●ビタミンB群→特にビタミンB6の含有量が豊富。3大栄養素、糖質、脂質、たんぱく質の代謝を高める。
 エストロゲンなど女性ホルモンのバランスを整える。エネルギー効率を高め、細胞を活性化
 ●ビタミンC→基礎代謝を促進する甲状腺ホルモンの生成に不可欠。ストレス食い防止。脂肪燃焼にかかわる
 カルニチンの生合成に必要
 ●抗酸化成分→老化や病気の元凶の活性酸素の害を防止。キウイの2倍の抗酸化力。
 ●食物繊維(ペクチン)→脂肪吸収&脂肪蓄積を抑える。水分吸収し便のかさを増やし便通改善。コレステロール値を下げる
 ●トリプトファン→ストレス緩和するセロトニンの原料となる。生体リズムを整え、快眠をもたらすメラトニンの原料と なる、質の良い眠りは成長ホルモンの分泌を促し、脂肪代謝と老化防止に効果的・・・・etc

 朝だけバナナダイエットの途中、テレビのダイエット企画番組で森久美子さんが同じく朝だけバナナをやっていて、その際には、バナナを食べてから15分以上経過したらその他のたべものを食べてよいと。。。
 あんこは朝だけバナナのあとはランチまでは水分しかとってなかったのですが、テレビでは普通に他のものを食べてましたね。。。
 そうなんだぁ。。と思い、その後はバナナ食べてから30分から1時間経過後はランチ前でもパンなどを食べたりしていました。。(でも上記の本にはそんなことは書いてないですね。。昼間ではお水か、バナナを追加で食べるなどしてしのいだほうがいいのかな。。)
 朝だけバナナダイエットで体重減よりもあんこが感じた大きな変化がありました。
 お通じが良くなったのは以前もにわかバナナダイエットをやった際に改善された経験あるので、予定通りなのですが、何より朝の目覚めが異常によくなったのです
 っていうか目覚ましがなる前に、すっきり目が覚めちゃうんです。
 これは上記掲載の本の中の体験談の中にも同じコメントをしていた人が数名いました[ひらめき]
 本では、皆さんどんどん体重減少しているのですが、あんこはいまいちの減少、、まぁのんびり6か月後、1年後という長い目でみたほうがいいのかも。。。
 若いころは1キロや2キロなら数日で減少できたのですが、年齢的に代謝も落ちているのかなかなか体重ももとに戻りません。
 でもまぁ体重減がいまいちな割にはきつかったジーンズなどは普通に入るようになったので、体脂肪は少しは減少してサイズは変わっているんだと思います。
 若いころのように体重の数値ばかりに気をとらわれることはもうないですね。。無理なダイエットはリバウンドするだけですので、のんびり続けます。
 また4月末に経過報告したいと思いますが(ってもうすぐですが(^^ゞ)、4月は楽run&walkも開始したので相乗効果を狙いたいところです[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ダイエット・運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。