So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・試写会 ブログトップ
前の10件 | -

●水谷さんも札幌に『相棒-劇場版II』ロングラン上映♪ [映画・試写会]

 『相棒-劇場版II』が大ヒットで、ロングラン上映中ですね
 皆さんもすでに鑑賞済みのかたが多いかとは思いますが、我が家も公開1週間以内(つまりは昨年12月)には鑑賞済みです[わーい(嬉しい顔)]
 あんこ夫婦が鑑賞した日は水谷豊さんが舞台あいさつに札幌に来た日なのでありました・・
 あとから聞いて、ちょっとショックでした[ふらふら]
 同じ日に同じ映画館で舞台あいさつがあったとは・・・
 まぁそれを事前に知っていたとしても舞台挨拶の時の上映分のチケットはすでに全席指定で満席だったとは思いますが…)
 PC290132.jpg
 これは昨年、だんながどこかの飲み屋さんでもらったコースターです。

 あんこは水谷さんの相棒は現在の及川みっちーよりも寺脇康文さんのほうが良かったんですけどね。。。
 PC290131.jpg
 まぁみっちーもいい味だしてますよね。
 相棒自体は昔から好きで、映画ドラマも観てますね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●12年ぶりの主演で話題の『サヨナライツカ』映画鑑賞 2月18日は休足Day♪ [映画・試写会]

 すでに上映は終わっていますが、2月18日の木曜日(レディースデイ)に鑑賞したのは、中山美穂が12年ぶりの主演で話題となった[soon]サヨナライツカ
 映画館に置いてある広告用ちらし
 P2180031.jpg
 まぁミポリンはやっぱり綺麗だし、西島秀俊も嫌いじゃないんだけど。。。内容的には・・・
 微妙かなぁ・・
 P2180025.jpg
 監督があんこの好きな韓流スターのチョン・ウソンが出ていて内容も好きだった[夜]私の頭の中の消しゴム』のときと同じ、イ・ジェハンだったので、楽しみにしていたのですが。。
 うーん、まぁそんなに多大な期待はしてませんでしたけどね。
 12年ぶりのミポリンの演技に興味はありましたが。。。
 まぁもともと演技派女優ではない・・・かな。。。と思いますので、まぁ12年とってもキレイ子供がいても変わらなく体型も維持していて美しかったですね。

今回の鑑賞も札幌ファクトリーにある[soon]ユナイテッドシネマ札幌です(1月23日から上映)
 ここの映画館ではあんこはたいていチュリトスセット(550円)を注文しますがこの日もこれ[目]
 この時はチュリトスのシナモン味&アイスティー(S)で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●本日、映画1,000円均一の特別サービスデイ(≡^∇^≡)ニャハハ、映画の日でもレディースデイでもないけれど♪ [映画・試写会]

 今日は第33回日本アカデミー賞授賞式が新高輪プリンスホテルでありますね。
 [ひらめき]日本アカデミー賞授賞式関連特別番組として、21:00-22:54 日本テレビ系(全国28局ネット中継予定)で放送されます

映画好きなあんこも楽しみにしているって言いたいところですが、昨年は考えてみたら色々あって全然映画も観れてないので今回はどんな作品がいいのかまったくわからず。。。
 レンタルでみたい作品は、『ゼロの焦点
 んで作品賞になりそうかなぁ。。。って勝手にイメージしているのが劔岳 点の記ですね。
 【優秀主演男優賞】は、
 いずれも観てないけど【ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~】と【劔岳 点の記】の2つの作品でノミネートされている浅野 忠信さんかなぁ、、
 
 【優秀主演女優賞】は、
  観てないけどレンタル(6月4日開始)で観たい【ゼロの焦点】の 広末 涼子さんで[exclamation]

 【優秀助演男優賞】は、
 観てないけど【劔岳 点の記】の香川 照之さん

 【優秀助演女優賞】は、
  観てないけどレンタルで観たい【ゼロの焦点】の木村 多江さんで[exclamation]

 結局俳優として好きな人や味のある人を勝手にセレクトです[わーい(嬉しい顔)]

 昨年2009年第32回の最優秀作品賞[soon]おくりびと(リンク先はYahoo!映画」でしたね
 あんこも昨年の最優秀作品はこれしかないだろうって思っていました[目]
 日本映画念願の[soon]米国アカデミー賞も受賞(外国語映画賞した素晴らしい映画でしたね。
 あんこはこの映画を[soon]アンコール上映で(なんと昨年の今日[exclamation×2])鑑賞し、泣きまくりでしたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
 思わず自分の立場に置き換えて感情移入して観てしまったでの、映画館でいっぱい涙がながれました[もうやだ~(悲しい顔)]
 そして[soon]おくりびとが待望の舞台化!!ですよね。
 演奏家への道をあきらめ納棺師として働く小林大悟役を中村勘太郎。
 都会暮らしを離れ、大悟の妻、息子の母として生きる小林美香役を田中麗奈が演じます。
 映画「おくりびと」にて初めて映画脚本を手掛けた小山薫堂が、映画では語りきれなかったその後のストーリーを描いています。
 東京大阪名古屋で公演で残念ならが札幌での舞台公演はなしですぅ[バッド(下向き矢印)]
 映画に引き続き音楽は久石譲が担当。
 2010年春、再び「おくりびと」ブームが再燃しそうですね。
 【東京公演】は2010 年5 月29 日(土)~6 月6 日(日) の期間で公演。
 各会場の日程等については[soon]こちらを参照

 さてさて本題の本日3月5日が映画1,000円均一の情報についてですが・・・一部NGの作品もあるので下記を参照してくださいませ。
開催しているのはあんこも自宅から近いのでよく利用している[soon]札幌シネマフロンティアです[グッド(上向き矢印)]
 先月から告知されていたのでもっと早くお知らせすればよかったですね(^^ゞ
 札幌シネマフロンティアは、明日平成22年3月6日にオープン7周年
 平成15年の開館から7年間で来場者数も1,000万人を突破[手(チョキ)]
ってことでその7周年記念の企画としては1,000円均一以外にも下記のようなサービスもあります[るんるん]

≪7周年記念企画・キャンペーン
【1】「シネマフロンティア ポイントカード」ポイントが期間中毎日2倍!
期間中、「シネマフロンティア ポイントカード」の獲得ポイントを通常の2倍に。
■期間 : 3月1日(月)~3月31日(水)
※期間中、チケットボックスでの『入場券のご購入』と『売店で1000円以上の購入』に限る。
※インターネットチケットをご利用の際は、期間中に映画を鑑賞の場合のみ。
※新規ご入会の入会ポイントも2倍(20ポイント)。
※3月のみ「ポイントプラス作品」の設定はなし。

【2】3月5日(金):上映中の作品が1,000円均一の7周年サービスデイ
7周年サービスデイとして、3月5日(金)は、上映作品を1,000円で鑑賞できます[ぴかぴか(新しい)]
※「ゲキ×シネ」「METライブビューイング」「機動戦士ガンダムUC」は対象外
※「3D作品」は1300円

【3】第4回JRタワー映画祭『シネマと鉄道~北海道の駅と高倉健~』開催!
JRタワーと共同開催で特集上映を実施。
北海道の駅を舞台にした、高倉健さん主演の作品を7本を日替わりで上映。
■開催期間 : 2月27日(土)~3月5日(金)
※入場料金は、一作品につき1,000円の特別興行につき各種割引券・招待券は利用不可です[ふらふら]

映画好きで札幌在住のかたも午後からの作品でも大丈夫[手(チョキ)]
札幌勤務のかたも、お仕事帰りにどうですか?
ただし本日は特別サービスデイにつき全ての作品が全席指定席なので[soon]JRタワースクエアカード「JCB」「AMEX」カードが持っているかたはネットからこれらのカード決済にて購入する場合のみ座敷指定が事前に可能でチケット売り場に並ばなくても時間ぎりぎりの来館で大丈夫です。
P3050105.jpg
ネット指定席予約の手数料はかかりませんのであんこもいつもその方法で好きな席を自宅選んでから鑑賞することが多いです[目]
そして
[ひらめき]うれしいお知らせです(3/8映画館のHPにて更新されてました)
22年4月1日(木)より「VISAカード」「MASTERカード」でも入場券が購入可能となります。
窓口でのチケット購入時はもちろん、「インターネットチケット」でも、両クレジットカードで入場券の購入が可能になります。
まとめますと結果下記のカードが利用可能となりほとんど網羅されましたね
●VISAカード ●MASTERカード ●JRタワースクエア カード ●JCBカード ●アメリカン・エキスプレス カード

 んでもって話を戻しまして、あんこは5日に鑑賞にいくかというと・・・・今日はやめておきます。。
 今日行くと今週3回目の映画になってしまうので[ダッシュ(走り出すさま)]
 3月1日の映画の日&昨日の木曜レディースデイ いずれも今日と同じく料金1,000ぽっきりです[るんるん]
 家でやりたいことややらなきゃならないことも色々あるし・・・
 まぁ週に一度はレディースデイなので無理して今日行かなくてもOKかなと・・・
 昨日もブログに書きましたが、どのみち札幌ロフトがエスタにオープンだし、映画館もそことつながっているJRタワー内の札幌ステラプレイスにあるので混雑確実なので・・・
 で・でも・・・・なんか異常にのどが渇くなぁ。。なんか頭ぼーっとするなぁって熱を測ってみたら、微熱ありでした[がく~(落胆した顔)]
 ってしかもこの体調じゃ、どのみちひとごみには行きたくないですしね。。
 いま、おでこに冷えぴた貼ってます[たらーっ(汗)]
 札幌ドームか映画館でウイルスもらってきたのかなぁ。。急に体調不良になってしまいました(^_^;)
 明日の日ハムVSヤクルトのオープン戦に予定どおり行けるように今日のうちに回復させなきゃ[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●真央ちゃん涙の銀 本格フィギアスケート映画COACH、バンクーバー開催中の今こそお勧め [映画・試写会]

 注目されていた女子フィギアのフリーも終了し、キムヨナの完璧な演技の前に銀メダル止まりだった浅田真央ちゃん、でも彼女が今できるすべての力を出し切っての銀メダルなので大拍手です[わーい(嬉しい顔)]
 SPで首位に立ったキム・ヨナは歴代女子世界最高の228.56点で金メダルで完璧な演技でしたね。
 真央ちゃんは五輪ショートプログラム(SP)史上初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で2位スタートで、フリーでは2度のトリプルアクセルに成功したものの、ノーミスとはいかず後半の3回転ジャンプが乱れて1回転に・・・[ふらふら]
 史上初のSP&フリーで3度のトリプルアクセルを成功させてもミスが伴うと金メダルは取れないという悔しい結果に・・・[ふらふら]
 演技直後の真央ちゃんのインタビューでは、涙でマスカラも流れて・・真央ちゃんの悔し涙がほほを伝ってましたね。。[もうやだ~(悲しい顔)]、悔しさをバネにまだまだ頑張ってほしいです。
 ノーミスの演技で重圧をも吹き飛ばす心身ともに強いキム・ヨナの圧倒的な勝利としかいいようがないですね。。自身の世界最高得点を更新して真央ちゃんと23.06点の大差での金メダルにはさすがに敵ながら拍手するしかないですね[目]

 銅メダルは地元カナダのロシェットさんの母親の急死の悲しみを乗り越えての演技は素晴らしかったです。

 あんこは個人的には8位入賞を果たした日本の鈴木明子のフリーの演技で思わず涙が出ました。
 本人も涙してましたね。SPもフリーも自己ベスト更新[グッド(上向き矢印)]
 摂食障害を乗り越えての復活。そしてオリンピックで8位入賞と大健闘です[ぴかぴか(新しい)]
 
 終わってみれば、韓国にフィギュア初のメダルとなる金メダルをもたらしたキム・ヨナ、浅田真央ちゃんも自己ベスト更新の上での銀メダル。
 さらに4位に両親が日本人の長洲未来(米国)、5位に安藤美姫(トヨタ自動車)、8位には鈴木明子(邦和スポーツランド)と、入賞者8人のうち5人が東洋系の選手とはすごすぎです[exclamation×2]

 しかも日本は男女フィギア代表6人全員がメダル&入賞というオリンピック史上初の快挙です[手(チョキ)]

 札幌市内各地でも応援の嵐だったようですね[わーい(嬉しい顔)]
 札幌清田健康センターのサウナ内のタオルいっちょのおじさまが応援している姿も夕方のテレビ番組で紹介されていました。
 あとJR札幌駅とかね。ロッテの北海道支社でちらっと映った中にあんこの知っているひともテレビに映っていたような。。。(笑)
 あんこの検査も今日じゃなくて良かった。リアルタイムで自宅のテレビでレンティとじっくり女子フィギア見てましたよ[目]
 そんな女子フィギアを協賛するような映画が現在公開中で、しかも現時点では全国で7館ぐらいの映画館でしか鑑賞できないという。
 関東などでは3月6日以降に上映する映画館もあるようなので徐々に増えているのかな?
 なぜか福岡では3月27日から4月9日の上映予定となっています[exclamation&question]
 北海道ではあんこも鑑賞した札幌ファクトリーにある[soon]ユナイテッドシネマ札幌で上映中です
 ここの映画館ではあんこはたいていチュリトスセット(550円)を注文します。
 この時はチュリトスのチョコ&アイスティー(S)で。
 いつもはシナモン味のチュリトスが多いです。夜遅い時間だと出来上がるまで5分ほど待たされます(^^ゞ
 その映画いのタイトルは[soon]COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター
 札幌では3月5日まで上映中なのですが、なんと1人1回18時15分から(118分)しか上映していません[ふらふら]
 場合によってはレディースデイの木曜のみ18時45分と21時15分の2回上映していますが、今後上映終了の3月5日まではやはりずっと1日1本のみのようです。
 主演は日本の現役最高齢選手でもあり、今回5位入賞した安藤美姫のサポートコーチの経験を持つ、プロフィギアスケーター兼コーチの西田美和さん。 
 CM出演の経験はあるが女優としての演技は初めてなのであまり話題になっていない映画ですが、出演者の中には伊藤みどり、荒川静香、安藤美姫ら3人の世界女王がつんくのテーマ音楽に合わせて豪華共演しているんですよ。
 1992年---アルベールビルオリンピックで史上初めて、銀盤の上でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をフリーで飛んだ女性初のフィギュアスケーターが伊藤みどりさんだったことを今回初めて知りました[ダッシュ(走り出すさま)]

 男子フィギアのパイオニアの佐野稔さんも解説者役で登場。
 メガネアイドル[exclamation&question]の時東ぁみやフィギュアスケート選手村主章の妹の村主千夏さん(日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)で現在はフィギュアスケートコーチ、解説者)も出演しています。
 
 有料のパンフレットはないものの入場時にチケット半券をもぎる際に無料とは思えない立派なパンフレットをくれますよ
 P2260012.jpg
 全16ページでカラー写真も豊富に使われていてフィギアスケートの基礎知識としてジャンプの種類(アクセル・ルッツ・フリップ・ループ・サルコウ・トウループ)やオリンピックの代表選考の基準なども掲載されています。
 P2260013.jpg
 
 こちらは映画館によくある1枚もののパンフ
 表
 P2250089.jpg
 裏
 P2250091.jpg

 テーマは夢を諦めない!
 だから今回金メダルを取れなかった浅田真央ちゃんも入賞した安藤美姫さん、鈴木明子さん、そして今回日本代表に選ばれなかった皆さんも夢を諦めないでまたチャレンジしてほしいですね。

 題材はフィギアですが、40歳という年齢の微妙さや、一人の女として、いや人間としての果敢な生き方を描いています。
 そして私自身ももう歳だから。。。と諦めていることたくさんあります。
 この映画を観て、いくつになっても夢をもっていいんだ、はたからみてどんなにかっこ悪くても夢を諦めずに頑張る姿は素晴らしいって再認識しました[ぴかぴか(新しい)]
 皆さんも機会があったらぜひこの映画を観てください。
 ただ、このバンクーバー開催中だからこそ盛り上がれる映画かもですけどね・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●『今度は愛妻家』で涙o(;△;)oポロリ レディースDay 1月28日は休足Day [映画・試写会]

 先週の木曜日のことですが、友人と映画へ・・ということで休足Dayにしました[わーい(嬉しい顔)]
 悪天候にもかかわらず、レディースデイのため女性は千円、ってなわけですんごい混雑でしたよ[目]
P1290157.jpg
[ひらめき][soon]シネマdeレディースDAYとして木曜日は周辺飲食店と連携して色んなサービスを提供しています。
 映画を観た後にあんこと友人もお店へ、明るい時間でもビール[ビール]が飲みたい友人のために[exclamation&question]、そのまま1つ下の階にある[soon]ビヤダイニング 銀座ライオンへ。
 あんこもランニングを再開してからは特にお昼ご飯をしっかり食べているため映画が終わったときにはめちゃくちゃ腹ペコで、あまり動く気力なし(笑)
 徒歩で来ているとはいえこのあとデパートも寄りたいあんこはJRタワーカード提示でちゃっかりソフトドリンク無料をゲット[るんるん]
  んでこの ビヤダイニング 銀座ライオンでのレディースDAY特典は→5%OFF(現金のお支払のみ)の恩恵を受けさせていただきました[るんるん]

 んでも[がく~(落胆した顔)]頼んだものが・・・間違ってやってきた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]でも空腹だし友達のメニューも来ているので、店員さんに間違いを指摘する気力もなし[あせあせ(飛び散る汗)]
 そのまま何も言わずに間違ってきたシーフードグラタンと選べるパスタプレート(ナポリタン) を食べました
 P1280085.jpg
 ちなみにあんこが注文したのはオムライス&ハンバーグと選べるパスタプレート(ナポリタン) 1,080円
オムライスがないしハンバーグもないのですぐに間違いに気づきました[目]
 だんなと来ていたりして注文したものと違っていたら店員さんに言って作り直して交換してもらうけど、友達とかと一緒だとよほどのことがない限り、そのまま食べちゃう気弱なあんこ。
 でも友達はあんかけ焼きそば(麺類)だったし、半端なく空腹だったので作り直しの時間待てないし(^^ゞ
 料金は間違ってきたほうが安いけど、がっつり食べたかったあんこにはちょっともの足りなかった(笑)
 映画を観ている時はベルギーワッフル(プレーン味)とアイティーのLサイズは飲食したんですけどね[たらーっ(汗)]

 今週の11日木曜のレディースデイは祝日なのでいつも以上に混雑しそうですね。。
 11日は[soon]交渉人THE MOVIEの公開日でもあります。
 P2050028.jpg
 あんこもドラマはずっと見てました
 さすが場所が札幌駅直結(JRステラプレイス7階)の[soon]札幌シネマフロンティアならではなのでしょうか・
 ほんとは札幌ファクトリーにある[soon]ユナイテッドシネマ札幌にしようと思ったのですが、私たちがみたい時間と合わず、シネマフロンティア待ち合わせに変更。
 あんこはどちらも自宅から近いので徒歩で行きました。
 で・も・外に出て、30秒歩いて、タクシー呼べば良かったと後悔。。。
 でも歩きだしてるし、タクシー通り過ぎないし、数分我慢すれば着くからと雨のような雪[雪]を浴びてびしょぬれで到着[ふらふら]
 まだ新しめのコートも手袋もびちゃびちゃでした。。傘さしたほうがよいくらい、雨に近い雪でした[ふらふら]
 7階で友達と落ち合って、長蛇の列のチケット売り場へ。
 観る映画は2つ候補にあがっていて、お互い共通で観たいのが『今度は愛妻家』と友達リクエストの『オーシャンズ』
 オーシャンズはドキュメンタリーみたいな感じだし、映像は綺麗そうだけど。。あんこはあまり興味ないかも(^^ゞ
 結局、二人とも観たかった[soon]今度は愛妻家』に決定。
 おおざっぱには内容はわかってましたが、公式HPなども事前には確認せずに鑑賞。
 コメディタッチな感じでストーリーは進み、そんなに重い内容じゃないと思って鑑賞していたのですが。。。
予想と反してかなり泣けました[もうやだ~(悲しい顔)]後半30分はほぼ涙のあんこでした。
 あとになって公式サイトをみたら秋元康さんのコメントで
 『この映画については多くは語れない、、、感動が薄れるから・・・』とあった。
 まさにそのとおりなのです、なのであんこもこれから観る皆さんのために多くは語りませんが、とにかく予想していた以上に心に響いた作品です。さすが行定勲監督の作品ですね[exclamation×2]
 観る立場によって色んな感情が湧いてくると思いますが、あんこも同じ気持ちに陥った時期が何度かあるので観ていてリンクして辛いことも・・
 
 主演のとよえつと薬師丸さんの演技が素晴らしいのは言うまでもないのですが、いつもドラマなどでも脇役でいい味だしている濱田岳さん、今回もいい味だしてました[グッド(上向き矢印)]
 津田寛治さんが意外な場面で登場しますよ(笑)
 公開は1月16日からでしたが「今度は愛妻家」公開記念として 薬師丸ひろ子さんが20年ぶりのライブを
1月7日(木)行って盛り上がったようです。
 この映画館は12のスクリーンがある中で、あんこらが観た場所はスクリーン10(112席)と12スクリーンの中で席数が少ないほうです(10番目、下から3番目[ふらふら]
 そのためか、人気のある映画なのか、一番前の席まで全席埋まりましたよ[目]
 全席指定であんこらもかなり前の席[たらーっ(汗)]
 ちゃんと自分たちの番号の席に座っていたのですが、おばさんに声をかけられ
 『席間違ってませんか?』と・・・
 あんこら『あってますけど[exclamation&question]
 そしたらなんとあんこらの隣席に座っているおじさんが間違っていたのでした、しかもそのおじさん、チケット持ってない??のか適当に席を移動しそのたびにあとから来た正しいチケットを持っている人に『席違ってますよね?』と言われてました。。。いずれも無言で席を移動し続けてました・・・
 しまいに満席なものでどこかに消えて行きましたけどね。。。
 なんなんでしょうね。。チケットもってないと中に入れないし、、、一回分だけはチケットもってて、終了のたびにトイレとかにひそんでいて、1日中スクリーンの空席にいるのでしょうか??
 ちょっと映画をみる雰囲気(うーん、失礼ないいかたかもですが、浮浪者っぽい感じ。。。[ふらふら])ではなかったんですよね。。[バッド(下向き矢印)]

 映画とは関係ない話ですが、愛妻つながりのお話を・・・
 1月31日は、語呂合わせで1(アイ)、31(サイ)ってなわけで、愛妻感謝ひろめ隊というのが発足されたそうですよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●『良い奴、悪い奴、変な奴』 めっちゃ気になります♪ [映画・試写会]

 レンタルしていたDVD6本(返却期限は昨日)をお店オープン10時ちょっと前に駆け込み、返却ボックスに入れてなんとか期限前返却できましたぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
 同じように一足先に返却ボックスに駆け込み返却していた人が一人いて思わず笑っちゃいましたね[目]
 なんせ到着したのが9時55分でしたから。。10時すぎてお店オープンしちゃったらせっかく半額でレンタルしたのに、6本分延滞料金取られてとほほなことになりますんで[バッド(下向き矢印)]
 朝から残りの1本を鑑賞したのですが、重い内容で、朝から観るにはきつかったかも(笑)
 韓国映画[soon] 「私たちの幸せな時間」 簡単に言うと死刑囚の男と自殺願望の女の話です。題名からするとハッピーな内容かと思いきや。。[もうやだ~(悲しい顔)]って感じです
 韓国俳優に詳しくないので出演者や主演のかた(カン・ドンウォン、イ・ナヨン)はいずれも知りません(笑)
 あんこが好きな韓国俳優さんは
 [1]チョン・ウソン [soon] つるっとした顔立ち時が好き[揺れるハート]なのですが、映画によってはあんこの嫌いなひげ面だったりします[ふらふら]
 [2]イ・ビョンホン[soon] やはり顔立ちが好きかも[ハートたち(複数ハート)]
 です。なんとこの二人が出ている映画がありました(知らなかった。。。。2008年7月17日に韓国封切の映画で「良い奴、悪い奴、変な奴」
 でもDVD発売予定が3月11日でしかも韓国版でした。。
 イ・ビョンホンが悪役(悪い奴)でチョン・ウソンは良い奴。内容は西部劇そのものだとか。。西部劇かぁ。。あんこの興味のない分野だけど内容が微妙でも二人が好きなあんことしてはレンタルでいいのでみたいですね(笑)
 ソン・ガンホ(変な奴)という人も含めて韓国のビッグスター3人が共演した超話題作だったらしいですね
 あんこが特に知らないソン・ガンホさんの演技が光っていると評価しているblogが多くありましたが,
肝心のあんこの好きな他のふたりの演技はどうなの[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●株主優待で映画鑑賞~クライマーズ・ハイ~ [映画・試写会]

 20日の仕事のあとに映画の試写会に友達と行ってきました。 
 映画は7月5日公開の→クライマーズ・ハイです
  DSCF8439.jpg

 あんこは某企業の株主なのですが、その株主優待のひとつに試写会があってしかも応募が必要。
たしかネットでの応募だったはずです(笑)
 一応、招待はがきがきたので当選したようです(笑)。 他人への譲渡もOKと書いてました。
 DSCF8442.jpg
一般的な?各種フリーペーパーに掲載されているこの映画の試写会は6月25日の水曜日ですね。
 一応株主さんは一足お先に。。といったところでしょうか?



 19時から開映だったのですが、あんこの仕事は19時までなのでちょっと最初のさわりは見れませんでした。。
 試写会場に到着したのは19時25分くらいかな?

 待ち合わせしていた友達にお願いして軽く映画をみながら食べれるものを先に買っておいてもらいました。
 仕事のあと片づけをして急いで会社を出てもやはり25分遅れで到着。。。

 このため最後まで俳優さんの一人がわからなかったですね。。
 高嶋政宏さんがその役で出ていたのがわかったのは映画の告知ちらしをみてからですので映画が終わって帰宅後でした。

 あんこの好きな[黒ハート]堺雅人さんもキーマン的な役で出ていました。堤真一さんも好きですし[グッド(上向き矢印)]
 あんこが若い時に経験したことのある怖い経験を堤さんも演じているシーンがあって、昔を思い出すと思わず鳥肌がたっちゃいました[ふらふら]
 堤さんは札幌にきていたようですね、6月20日販売の7月号のporoco(ポロコ)という北海道で発売されている月刊誌があるのですが、その対談ページでこの映画の監督の原田眞人さんとの対談が掲載されていました。
  このクライマーズ・ハイは『半落ち』(→あんこもDVD見ましたし、本も読みました)や『出口のない海』などベストセラー作家の横山秀夫の自らの体験をもとに執筆したものだそうです。
 日航の航空機事故から早くも23年の時を経て、いろいろ考えさせられる映画でなかなか興味深い内容でしたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●『幸せになるための27のドレス』試写会当たれど・・(/_;)→焼肉でご褒美 [映画・試写会]

 実は昨日開催の『幸せになるための27のドレスの試写会に応募していて見事に2枚当たったのですが、仕事が19時までだったので行きませんでした。。。→オフィシャルサイトはこちら
 DSCF7690.jpg
 試写会上映開始が18時30分からなのでどんなに急いで行けても19時20分ころになるし、途中からみてもいいけど、すでに上映から50分以上経過してから観ても・・・って思うと、こりゃだめだなってあきらめました。
 結局2枚とも事前に友達にあげました。
 DSCF7692.jpg
 上映開始時間はわかっていたんだけどどうせ当たらないだろうしと思って応募したもんで。。
 私の手元にあってもゴミ箱行きになりそうだったので、早めに友達に連絡しました。
 全国ロードショーは5月31日からで上映時間は1時間51分 『プラダを着た悪魔』の脚本家のアライン・ブロッシュ・マッケンナの新作なのでめっちゃ見たかったんですけどね。。
 レディース先行上映が5月28日にあるそうです。
 
 現在の仕事は終了時間が19時が基本なので、今後も試写会などはたまたま休みの日にあたった時ぐらいしか行けないかな?
 まぁ今の派遣先の勤務がそうなだけでまた契約満了してほかの派遣先に行けば18時終了の仕事もあるだろうしね。 通常だと19時終りの仕事は悩むところですが、現在は夫も帰宅が遅い忙しい部署にいるため、私が帰宅してから夕食作ることも可能だし、だんなも出張も多くて不在なことも多いため今回の仕事も引き受けました。
 
 ただ、やはり共稼ぎだと働きながらの家事なのでさすがにあんこもしんどいため週に1回は夕食は外食してます。
 外食になるのは私が仕事でだんなが休みの土日祝が多いかな? 普段は帰宅が遅いだんなも土日祝は家にいるので、あんこが帰宅してから夕食作るとかなり待たせることになりますし、、
 だんな、料理作れないし。。。。あんこが入院したときにようやくご飯の炊き方を覚えてくれたけどそれ以外はまず家事には参戦しませんしね・・・・
 とりあえずごみ出しとたまに土日祝に食器の洗い物をしてくれるようになったぐらいかな?
 洗濯とかもしてくれると助かるんですけどね。。。なので洗濯や掃除もあんこが出勤前にやっていることが多いですね。。。[ふらふら]
 土日祝の昼食も一応用意してから出勤しています。今日はたまたまあんこは休みのシフトです。
 今月だんなと同じ休みになったのは今日が初めてかも
 まぁ、そんな愚痴はさておいて(笑)

 映画にはいけなかったけど、昨日はだんなが出張からの戻り日ですでに自宅にいたので急きょ、外食デーにしました。以前から行きたかったお店に行ってきましたよ。
 お店のサイトはこちら→炭火焼 海鮮 焼き肉 Birra Ristorante GAjA(ガヤと呼びます、がじゃではありません)
 GAJAスタイルを鮮明に打ち出した1号店で、清田区北野エリアにあります。
 20時45分ころ行ったのですが駐車場はほぼ満車、店内も混雑しており少し待ちました~ 
 夫婦で行ったのでコースなどにはしないで、適当に好きなものを頼みました♪
 DSCF7755.jpg
 特選盛り合わせ(手前が特選ロース、右奥が特選カルビで左奥が上サガリ) 2499円
 
 DSCF7754.jpg
 びっくりコーラーです。コップ5杯分くらいあるかな? 399円。二人でひとつを飲みました。私はこのまま大きな容器に入った状態でストローで飲みました。注ぎ口がついているのでだんなはコップで飲みました。

 それ以外は友達お勧めの十割そばのおくら&長いも 504円
 DSCF7756.jpg
 生玉子ものっています。ネバネバで血液さらさら狙いですね。
 あとこれまた友達お勧めのオーシャンボイル504円(えびをボイルしたものでタルタルソースにつけて食べます)やあんこの大好きな牛レバー(だんなは食べないのであんこが一人で一人前食べます)
 どこの焼き肉屋にいってもいつも注文する塩ホルモンや牛タンも注文。そのほか変わり種としてマヨブタカルビなどなど。。カルビの種類だけでもたくさんメニューがありました。
 クーポン利用でケイジャンキチンも食べました(ぐるなびクーポンで) お店のサイトのクーポン利用だと豚こにくなのですね。

 焼き肉以外のメニューも豊富で楽しめましたよ♪ 夫婦で外食する場合はほとんどアルコールは飲まないので、二人で好きなもの頼んでも六千円位でしたよっ。
 仕事終わってお疲れモードのあんこはお酒飲んじゃおうかなって一瞬思いましたがやめておきましたぁ~
 また来てみたいです。市内に支店もたくさん増えたようですが、お手頃な値段でおいしく食べれるのでGOODですね。
 雰囲気もいいですしね、何より人気があって混んでいる=おいしいですねっ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●「バベル」が夕張市で初公開(国内)され盛り上がるも・・ [映画・試写会]

今回のアカデミー賞は日本にとって残念な結果でしたね、キクチさんの受賞はないんだろうなぁ、、って漠然と思ってたりしたのですが。。
 なんせ今は映画館のない環境で映画好きなあんこも今回のアカデミー関連の映画も観ていない作品も多くなんともいえないのですが、、
 北海道では「ゆうばり応援映画祭」が25日、閉幕しました。22日からの4日間で6000人も参加とは映画関係者と地元ボランティアのかたの尽力ですよね。お疲れ様でした。
 入れ替わり本日から『夕張国際学生映画祭2007』が28日まで開催してますので引き続き滞在している方もいらっしゃるんでしょうね。
 アカデミー賞助演女優賞に菊地凛子さんがノミネートされ注目されている「バベル」が国内でしかもここ夕張の国際映画祭で初公開されましたが、本日の受賞には及びませんでしたね。
 どさんこのあんこは夕張の映画祭はいまだ行ったことないですね。なかなか縁のない地域で若かりし日にスキー場に訪れたくらいでしょうか。
 機会があれば行ってみたいですね。いつまでも続いて欲しいものです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●夫婦ゲンカから始まった無口な3連休 映画もいきたかったけど。。。 [映画・試写会]

 ひっさしぶりにのんびり週末ですぅ
 ここ2週間ほど、週末のうちの1日は勤務だったり、夜は飲み会だったりがあったので、、
 しかも3連休とあってかなりのんびりですぅ。が・・・・・・・しかし、初日から夫婦ゲンカで、ますます静かな連休ですぅ
 まぁとりたてて出かける予定たててなかったからいいんですけどねぇ。。スリランカ?
あれ、ネパール人がやっているカレーは何カレーだっけ?? そのカレーを食べに行こうとはいってたけどこのぶんだとなしだな。。。
 まぁいきたいといったのは私だし、だんなの飲み会が来週平日にあるから一人でいってこようかな。

 だんなはテレビをみて、あんこはコードレスヘッドフォンラジオや好きな音楽を聴きながら色んなことをしています。
 昨日から新作映画が続々で、デスノートも某サイト会員なのでネットから1200円で全国鑑賞券が買えたけど、結局この3連休に出かけても混んでいるだけだろうということで保留
 まぁそのうち忘れて、結局レンタルでデスノートの後編を見るような気がする・・・

 そういえば、先日といっても結構前ですね、10/13の金曜日に試写会にいってきました。応募していたのが当たったので。
 
この映画も昨日から一般公開ですわ。泣けますよ なんか色々考えさせられて泣けるっていう感じ。。。沢尻さんの急変にはちょっとあれれって感じでしたが。。。
 まぁあんこの大好きな東野圭吾さんが原作ですから、楽しめました。
 
この映画にちなんで、郵便局では記念切手が発売されてましたね。なんでも商売になっちゃいますね、今や切手はキャラ切手もたーくさんありますしね、キティちゃんはもちろん、リラックマまで。キティちゃんの手紙セットはまぁ良心的な値段だけど、リラックマの切手セットはちょっと高めだったきがしますので購入してませんが。。。まぁキティちゃんのは切手がキティちゃんのではないセットだったし、リラックマは切手そのものがリラックマのイラストだから高くてもやむなしかなぁ。。

 そんなこんなで、残りの1日半はなにして過ごそうかな。まずはやらなきゃならないことをやるか。。アイロンかけとか。
 ケンカ中でとてもじゃないけど、アイロンかけてあげる気になれないけど、しわくちゃのスーツとか着て、会社に行かれても、恥ずかしいので。。。。
 家事のできないだんなは・・・・・・・・・・・まぁブログで文句たれてもしゃーないのでやめときますわ。

 寒いけどストーブつけずにがんばってますぅ たまにこたつに足をいれちゃうけど、ストーブはまだ点火してないよ
 今は、スパッツの上から部屋着上下(リラックマのスエット)きて、さらにキティちゃんのちゃんちゃんこきてますぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 映画・試写会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。