So-net無料ブログ作成
検索選択
パチスロ ブログトップ
前の10件 | -

●パチ店の宣伝をしながら親子で徒歩(とほほ)パチ [パチスロ]

 先月、あんこ両親が来た際に、あんこと父で(母はほかの用事でお出かけ中)家の近所にあるパチ店に行きました。徒歩で行けるパチ店が4店ほどあるので、なんともパチ好きにはたまらない住居環境です(笑)
 あんこ父はスロットはやらないのであんこも父に合わせてパチンコ。勝負師の父は1円パチコーナーは目もくれず迷わず通常パチのしかもいつも打つ海へ。
 あんこは二千円で出て、父に玉を渡しながらやるもののあんこもなかなか連チャンしなくて、苦しい展開へ。共有してもあんこの台も単発→2連チャン→単発→2連チャンみたいな感じでなかなか伸びず。しそして珍しく父は一向に当たらず、、、、そうこうしているうちに父が通っている歯医者の時間になったので帰ることに。。。
共有で少しや親孝行できたかな?(でもパチ代を出してくれたのは父で、さらにお小遣いももらっちゃったんですけどね

来た時はピーカンの晴れだったのに、店を出るとどしゃぶり。。
少し歩くとさらに降ってきてとても傘なしには動けない状態、、、お店の名前入りの傘を2本借りたのですが、あまりのひどいスコールにいったん店に戻って少し小ぶりになるまで待ってから親子で宣伝しながら徒歩(とほほ)で帰宅しました。

玄関でそのパチ店名入りの宣伝傘の写真を撮ろうとしたら猫のレンティが雨やどり(笑)


●パチンコ店 倒産ラッシュ&融資厳格で軍資金も底をつき・・・ [パチスロ]

 なにやらパチンコ店の倒産が増えているようです。民間調査会社の帝国データバンクによると、5月の全国パチンコ店倒産件数は前月の4月と比較して9件増加で、道内4件を含む11件だったそうです。

 パチスロを打つひとならご存知のとおり、改正風営法などの影響でギャンブル性の高い4号機の撤去期限のピークが6月末に迫り、新型機購入の追加負担が経営を圧迫。
あんこはPS2のゲームでは持っているが実機での相性はいまいちの【押忍!番長】もたしか7月早々に撤去ですよね。秘宝伝もわりと好きなのですが、これも6月末撤去ですね。
⇒⇒パチスロ4号機 - 機種別検定期限一覧はこちら←←

旧型(4号機等)の撤去は2005年5月から順次始まっておりあんこの好きだった機種もどんどんなくなりました。
全国的にパチスロファンも減少しているのは事実のようです。それでも通い続けているのは、お金余っていて暇なひと?やその道のプロか親が裕福でお小遣いたくさんもっているニートや学生でしょうか???

経済産業省の特定サービス産業動態統計調査というものによると、パチンコ、パチスロ1台あたりの売上高の前年同月比は05年12月から今年4月まで17ヶ月連続のマイナスとのことです。
実際遊びにいくわれわれのほうもがせイベントが多くて辟易しています。設定も甘くないようで(引き弱??な部分もあるでしょうが)、昔ほど活気のあるコインの出玉は望めないし、イベント時も人が飛んでいるお店は多いようですし。。まして個人的な感想ですが、オホーツクはパチ店同士の競争が薄いようで、なんだかチェーン店の同じイベントでも店側の力の入れ方が札幌と違う気がするのは私だけでしょうか?

新型の5号機はまったりとした出方&少ない出玉なので人気もないですしねぇ。。。いまいちつまんないので最近はめっきりパチンコ店にも足が向きませんねぇ。

さらに帝国データバンクは『消費者金融会社の融資審査の厳格化も遠因になっている可能性がある』とみているようです。つまりは遊ぶ側も気軽にギャンブルで負けて融資をするのも厳しいということでしょうか? 一部のパチスロファンなどの軍資金が減っているのでしょうね。まぁ消費者金融なんてもちろん縁のない我が家ですし、借金してまで遊ぶ気さらさらないのでその心情はわからないですが。。。。
あんこは好きな機種⇒割と相性が悪かったり・・というのがあるので、そんな機種はPS2やPSPのゲームソフトで購入しておうちで楽しんでいます♪ パチスロのゲーム機のソフトも中古でオークションやゲオなどで購入することが多いですね。自分で設定入れつつ楽しめますしね。
パチンコ店では好きな機種は深追いしないようにして、あまり好きではないが勝率的に相性のいい台でほどほどに遊んでいます。
話しはちょっとずれますが、昨日からオホーツクは急に暑くなりクーラーのない我が家はたまらず今年初の扇風機を押入れから出しました。
これから夏になって猛暑が続くとパチ店にいきたくなったりするかもですね。。なんてったって涼しい(クーラーがききすぎて寒いぐらいのこともありますが)ですもんね。
でもそれ以上に、負けちゃったら財布のなかがお寒い状況になってしまうんですけどね・・

昔はパチスロの実機が我が家にもありましたが(友人から無償でもらいました)、場所をとって邪魔なのでオホーツクに来る前にだんなの後輩に無償で譲りました(^^;

ギャンブルで消費者金融方面にお世話になった時点で人生終わりですよね。。そういう人でも何人かは親や会社に相談して立ち直って現在は平和に暮らしているかたを知っていますが、そんなのはまれですよね。。人生設計狂いまくりでしょう。。。借金が理由で離婚したり会社首になったり、しまいには借金するどころか殺人や強盗なんてニュースもしょっちゅうだし・・・いいことなんてないですよね。

そんなこんなで今後もパチンコ店の倒産は増加するようですね。。札幌などにいたら、あれ??いつの間に消えてる。。。っていうお店があるんでしょうね。

やはり身の丈にあった生き方やお金の使い方をして平和に暮らしたいものですぅ。


●必殺仕事人 せんべい (^^♪ [パチスロ]

我が家が割と?行くパチンコ店では、勝って換金がある場合はカウンターで特殊景品をもらうのですが、その際に1人1個どうぞ、みたいにお菓子が置いてあります。好きなのを持っていっていいのです。
GWやお盆などはコアラのマーチやポテチなどもあり、普段はほんとに一口お菓子みたいなのがおいてあります。
他店ではよく会員カードなしの人に端数分お菓子などをくれますけどね(会員カードを持っていると端数はカードにたまるが、カードのない人は端数切捨てられるため)

最近、CMでもよく流れているパチンコCR必殺仕事人3 だんなの好きな機種です。

あんこも嫌いではないのですが、あんこが座る台はあまりレンチャンしないので・・・(引き弱??)


●5号機はやっぱり・・・・ [パチスロ]

 最近はスロットの5号機の入れ替えが多いですね。。。寂しいかぎりです。やはりストック機のワクワク感が欲しいですよ。北斗のSEは怖くて座れないし。。。(PSPのゲームで充分)
 最近はめっきり実践で打つ機会も減って、プレステS2の番長や秘宝伝でしんぼうしてました。
 
 先日久しぶりに打ちに行き秘宝伝のちょろり持ちコインで導入2日目の5号機(スカイラブ)を打ち、現金投資することなく出たもののまだまだ導入2日目。。。ってとこにちょっとこだわって粘り負け。。。追加投資はしなかったけど換金できなかった。
 5号機は1箱コインがたまったら良しとして潔く交換すべしですね。。。。まだ出るって思っちゃいましたよ、、、とほほ。普段は5号機では粘らないんですけどね。

 それでもそのあと何気にパチンコ冬ソナに座って、2千円目ですでにくぎがいまいちで回らずいらいら、、隣に移ろうと思ったら=赤バスに、ゼブラマフラー、ヨン様群=で発展して、、えへへ4レンチャンしちゃいました。
 スロットの5号機では6時間近く持ちコインで遊べたものの結果NGでしたが、パチンコでラッキーちゃちゃちゃでしたわ。。。おかげでトータルプラスになりまして助かりました。
 ビバ ヨン様♪


●8年目の結婚記念日 パトシーサーにぎりしめ。。 [パチスロ]

 わたくしごとですが、昨日で我が家も結婚8年目に突入です。
 まぁいまや体育の日ではないので祝日ではないのが残念です、(でもやはり天気はよかったのだ)
 そんなこんなで、10/21の土曜日の本来の出勤日ではない日が出勤となったので思いがけず休みがとれた10/10。
 だんなはもちろん仕事なので、あんこは一人優雅に朝からゆったりお風呂、そして・・・ひっさしぶりの平日スロット
 なにやらぞろ目の10/10は全国パチ店でもイベントめじろうし。
 10時開店だったりなぜか11時11分開店だったり。。おかげにゆっくり朝からアロマ入浴剤でお風呂に入れましたけどね。

 最近のあんこのスロット時のおまもりはパトシーサー
 
 あんこの愛読書のパチスロパニック7(マンガ)で応募してみたら当たりました
 

 こちらが当選通知 オホーツクから応募する人は少ない?から当選しちゃった???
 
 赤と黒があって各500個 あんこは赤と黒の確か両方で応募。この応募はパチスロパニック7のほか別冊のパチスロマンガでも応募できたので・・
 そんで当たったのが赤いやつ
 
 これのおかげでこれを持って行くとスロットは好調。。。しかし、スロットで勝っているいるから。。。とパチンコでも遊びましたがそちらでは効果なかったですねぇ。。。うんともすんともいいませんでした(^^;

 夜はだんなも仕事で19時過ぎに帰宅したので、結婚記念日は寿しダイニングの月(TSUKI)で外食しましたぁ。

 VIVA8周年はビールではなくお茶で乾杯。ふたりとも明日は仕事なのでお酒は飲みませんでした(翌日辛いし、夜のお風呂入るの面倒になっちゃうので)

 さぁて今日はあんこは4連休後のお仕事です。でも3日働けばまた週末だぁー 


●予想に反してこんなときに出ちゃうのね。。。タイムリミット22時 [パチスロ]

 いやはや昨夜のサッカーは・・・よくぞ止めた川口。。。しっかり決めようよ・・・柳沢ってな感じでしょうか?
 まぁ引き分けですんでなによりっていうのが正直な感想かなぁ。。。

 そんなあんこ夫婦も昨夜の22時にはしっかりテレビのいると思っていたのですが、予想外に午後から出かけたパチ店でだんなが爆裂して(あんこもそこそこ出たのですがだんなはとにかくすごかった)、キックオフ3分後に帰宅でした(^^;

 予定があるときや時間のないときに限って出たりするんですよね。。パチやスロって。。。あんこも札幌で飲み会の時間まで・・・とうっていたら出ちゃって・・・・・・(*゜~゜*)、友人との飲み会にちょい遅刻したこともちらほらでしたから。。。

 終日打てるぞぉーってな時間た~っぷりあるときにじゃんじゃん出て欲しいものですが、うまくいかないものですわ。。


●年末年始の出費以上に回収(^_^)v [パチスロ]

今回の帰省の旅費や宿泊費 娯楽費 おみやげ代などすべて回収しておつりもできちゃいました。パチンコ&スロットで。
札幌滞在2日目にあんこはスロットもパチンコも当たりo(^-^)oだんなはパチンコで爆裂ってなわけで6桁勝利☆お互いの臨時小遣いもでちゃいました。
フクブクロもゲットです 残念だったのはデパート系が営業してなかったことです。大通地区にあるPARCOや4プラの初売り元旦だったのでワクワクo(^o^)oしながら大丸デパートにいったら休館 西武も同じく休館(>_<) 大通まで行こうかともおもいましたがやめて札幌駅のアピアやステラプレイスで買いました。 荷物はだんなの実家から送ったので楽チン 心おきなくフクブクロ探しができました。JR乗車前に軽く喫茶店でサンドイッチをつまんで今はまったり列車に揺られています(^-^) 元旦ですが結構混雑しています。道のりはまだまだ遠いです。


●5号機スロット 初打ち~(^▽^)/ [パチスロ]

 なんの予習もないまま打ってみました

 あんこが働きはじめた時期くらいに5号機が出たので、ずっと打てずじまいでした

 機種はSANKYOの新世紀エヴァンゲリオン
 あんこの行ったお店には3台しか導入されてないので、どうせ座れないよなぁ。。と思ったら、空いてました 1台。
 台をキープしてから、機種の情報を携帯パチスロサイトでチェック

 えっ、天井ないのぉ・・・・

 あんこの台、1000回超えてるんですけど。。。
 でもここのお店、レギュラービック後カウンターリセットされなかったりするから、どこか途中でレグ引いたんだろうと思ってました(がレグのあとはレイチャンスモード100回があってカウンターもゼロになりましたので、普通にどはまりしていただけのようです)

 それでも割と早く当たったのですが、はまりのお返しもなく、だらだらと出ては飲まれかけの繰り返し、コイン持ちがいいなぁ・・と思いつつ打っていたのですが、さすがに5号機、爆裂度がないのでまったく勝てる気がしないよぉ。。。。
 帰宅して、調べたらコインもちはいいようですね、千円で45~52回くらい回るようです(設定差有り)

 それでも初打ちということで、ゆっくり演出を適度に楽しみつつ、3時間打てました(コインは下皿をはみ出る心配は一度もなく、、、、、で、結局換金にも至らずなのですが。。

 あんこ打っている最中も他の2台で何度も空きましたねぇ。。。いまいち5号機人気ないのかなぁ。。。と思いつつでした。

 結局、ビッグ5回、レグ1回(レイチャンス中にビッグ1回引きました)でまったり遊べました。
 低投資とはいえ、負けたのですがなんだか遊んだ気になれて満足かなぁ。。。
 今後この台を打つかどうかは微妙ですけどね

 久しぶりにスロットでストレス!? 解消のあんこなのでした

 やるべきことはなるべく土曜の仕事のあとにすませていたので、昨日のお休みは久しぶりに自分のペースでのんびり過ごせて、予定してなかったスロットも打てましたしね

 あれ? 今色々調べててわかったことが。。パロット(パチンコとスロットと融合)のCRP花月伝説も5号機だったんだぁ 

 それならば5号機打ったことありましたぁ レグしか当たったことなくちょっと打っただけですけど


●パチンコ CRおニャン子クラブ? いまさら? 夕やけにゃんにゃん!? [パチスロ]

 先日、なにかの特番でとんねるずの昔の番組の映像をみて、なつかしぃ~なんて思っていたあんこ

 そういえば、あったね 夕やけにゃんにゃん。。

 今日の新台入れ替えのちらしで目を引いたのはこのパチンコ CRおニャン子クラブ
 画像URLはこちら

 しかし、いつも閑散としているお店に導入でいつも混んでいる人気のお店では導入はないようだ。。。

 どうやら総台数が限定されているとの噂も。。。(限定1万台)
 実写ではないようですので、国生さんのレア画像がみれるわけでもないようです

 なにはともあれ最近パチンコもスロットも打ててないあんこなので、新台入れ替えのちらしや携帯へのイベントメールは辛いものがありますぅ。。。

 でもいそいそと出かける時間も気力もないのが現実なので、まぁパチもスロも新台が旧台になったころに新鮮な気持ちで打つとしますかぁ~ってな感じですぅ

 はふっ


●三冠ヘビー級王者 小島聡さんと握手&抽選でサインをGET~その意外な場所は。。 [パチスロ]

 先日、とあるパチンコ店に全日本プロレス所属のプロレスラー小島聡さんが来てました。
 夫婦でそのパチ店に行ったのですが、オホーツクにきて初めて行ったT店ですぅ。

 小島さん目当てにパチ店にいったのではないのですが(打ちたい台があったのですが、その店だと割りと空いているから打てるかな。。。という理由で行きましたぁ{:cおきがる09:})

 んで、予想どおりに台は打てて、そのお店にいる間に小島さん来店
 抽選でサイン色紙がもらえるとのアナウンス。

 運だめしに抽選会に参加したらなんと当たり!! こんなところで運を使っちゃった??
 でも、うれしかったですぅ
 
  サインはこちら
 

 本人の笑顔のショットはこちら
 

   ■ プロフィール
   生年月日:1970年9月14日
   出身地:東京都江東区
   身長:183cm
   体重:112kg
   ■ 得意技
   ラリアット
   コジコジカッター
   いっちゃうぞエルボー

 2005年2月16日には川田利明のV11を阻止して第33代三冠ヘビー級王者に輝き、2月20日にはIWGPとの統一戦として天山と対戦。KO勝ちを収め全日・新日のベルトを初めて統一しました。
しかし、5月14日には天山のリベンジを許しIWGP王座を失ったようですが。。。

 さて今回はプロレスの試合がオホーツクであってついでにパチ店のイベント参加なのかなぁ。。。プロレスファンというわけではないので詳しくはわからずですが。。。

 その翌日と翌々日は小島さん来店イベントとして豪腕祭というイベントをやっていたようです(行ってないですけどね)

 パチ店にプロレスラーがくるのは珍しいことではないですねぇ
 札幌にいたときも猪木がY店に来たのですが、抽選は事前にあって
 ・お決まりのビンタ
 ・握手
 ・サイン
 だったかな? 
 ちょうど猪木のスロット台が出てそのキャンペーンも兼ねてきていたようです。


前の10件 | - パチスロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。