So-net無料ブログ作成
検索選択
駅伝大会 ブログトップ

●あんこも二岡さんもお揃いで!?道南地区で頑張りましたぁ(●^o^●) [駅伝大会]

 日ハムが函館でのVS東北楽天イーグルス2連戦、勝ちましたねぇ[手(チョキ)]
 あんこもせっかく大沼駅伝で道南地区に行くし、同じ駅伝チームの仲間もファイターズ戦を観戦するのでもちろん観た~いと旦那に交渉するも・・・・だんなは興味なし[ふらふら]
 そういえば、函館の球場では稲葉ジャンプ禁止なんだそうです、兄も言ってましたが函館の外野席は芝生でかなりせまく、すわるところを確保するのも一苦労だそうです。。
 そんななかで稲葉ジャンプどころじゃないですよね(笑)
 身体を伸び縮みさせて、なんちゃって稲葉ジャンプを皆さんしていたようです[目]

 だんなは野球は観戦しないけど大沼には行きたいというし。。。。[ー(長音記号1)]
 うーーん、あんこのこと信用してないのか・・・純粋についてきたいのか。。。でも駅伝を熱心に応援するわけでもなし・・・・桜も土曜日途中で森町の道の駅の公園内ですこぉーーしだけ見れたからもう見なくていいだろぉ。。みたいな(~_~;)
 すんごい綺麗だったんですって。。函館の五稜郭公園などの桜。。。今日も夕方のニュースで見ると函館地方の桜が映し出されています。。。せっかくすぐそばにいたのになぁ。。。
 あんこ一人だったらラン仲間の車に同乗して、野球観戦も駅伝も満開の桜も楽しめたのになぁ・・・・
 だんなが行かないならみんなと同じ函館市内にホテルをとってましたね。。。

 大沼と函館、すぐそばに二岡さんがいるのに、観戦できないこのもどかしさ・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 めんどくさがりのだんなはホント困りもんだぁ。。
 函館に泊まった駅伝仲間は満開の桜を絶賛していてぜひ、函館に寄ってから札幌に帰ったら。。と言ってくれたのに。。だんなにそれを言ってもあっさり拒否[がく~(落胆した顔)]
 だんな、今日(月曜日)仕事休みとったんですよ・・・・それなのに・・・とほほなだんなだぁ[むかっ(怒り)]
 ちなみにあんこは夜のシフトで今日も派遣の仕事で~す。ふぅ・・頑張りますかぁ[かわいい]
 
 ・・というわけでこの週末函館で開催の野球に関しては土曜日は大沼への移動中の車内のラジオで野球中継を聞いていました。
 行きはあんこがすべて運転しましたぁ。300キロ超はなかなかのロングドライブでしたよ
 駅伝も二岡さんのユニフォームでたすきをつなぎましたよ。ちなみに駅伝チームの全員がファイターズのユニフォーム着用です[るんるん]
 あんこは二岡さんのレプリカでしたが、その他のメンバーは北海道シリーズ2008や2009のユニフォームでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]
 P5090060.jpg
 お世話になったペンションの前であんこのバックショットです。
 アディダスの新作のランニング用のタイツとショートパンツに上がオンちゃん×ファイターズのTシャツを中にきて、その上から二岡さんのレプリカユニフォームを着用しましたぁ[わーい(嬉しい顔)] 
 ちなみにリストバンドも二岡さんで、帽子ももちろんファイターズで[目]
 駅伝大会は小学生のチームも出ていますので、ファイターズのユニフォームで小学生の反応も上々だったのですが・・・・
 『ファイターズだぁ[グッド(上向き矢印)]』そのあとが・・・
 『でも二岡じゃん[ダッシュ(走り出すさま)]』って二岡さんをばかにするなぁ[exclamation×2]
 今年はかなり活躍してんだぞぉ[グッド(上向き矢印)]

 昨日の高橋信二の満塁ホームランも最高でしたね[野球]
 昨日、戻り日の野球も結局は札幌に戻る車内でラジオ中継を聞いてました。

 途中までは二岡さんが2安打2打点で3対2で勝っていたのでもしやこのまま勝てば二岡さんがヒーローインタビューかと思いましたが、その後7回に同点に追いつかれ[バッド(下向き矢印)]、でもその裏の攻撃で二岡さんもファーボールを選んで、そして信二の満塁ホームラン。。ってなわけでもちろんお立ち台は信二でしたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
 P5100034.jpg
 ちなみに今日の道新スポーツ、最初に行ったコンビニでは朝の8時台で売り切れ・・・2店目も残り少なかったですがゲットできました。
 二岡さんも一応写真付きで掲載されていますが、やはり1面は信二がメインでしたねぇ、まぁそりゃそうだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●大好物の元祖大沼だんごを無事ゲット♪ あんこ駅伝中だんなはSL撮影で撮り鉄状態(笑) [駅伝大会]

 前日[soon]売れ切れでしょんぼりだったあんこの大好物の元祖大沼だんご
 大沼湖畔駅伝大会の当日、一緒に前日から大沼に来ているだんなに前日行った[soon]元祖大沼だんの店 沼の家にてだんごをゲットするよう託しました(笑)
 そんでもって無事にゲットです。
 ラン仲間によると何やら一番人気ですぐに売り切れるのは、ごま+しょうゆ の組み合わせとのことですが。。。。
 お店でも『ごまとあんこ』どちらですか?と聞かれ、あんこと同じくあんことしょうゆの組み合わせしか知らなかっただんなは[exclamation&question]、なんのこと状態。
 でもまぁあんこがあんこ好きなのは周知の事実なので、もちろんあんことしょうゆの組み合わせを購入です
 昔まだあんこが正社員だったころ、あんこも出張で何度か函館に行きましたが、その際は常にJR内やキヨスクでこのお団子を購入してました。
 今はだんなが出張したら必ず買ってきてくれます。
 そのときはたしかあんことしょうゆのパターンしか買ったことなかったんですけどね・・
 『どちらにしますか?』と聞かれた記憶がないですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]
 P5090135.jpg
 札幌に無事に到着してから食べましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
 P5090132.jpg

 あんこ好き[exclamation&question]のレンティも寄ってきたにゃぁ[猫]
  P5090137.jpg
 小370円です(ちなみに大は630円)
 あんこの指にこしあんの部分を少しつけてレンティにもおっそわけ[るんるん]
 おいしそうにあんこの指をなめてました[ダッシュ(走り出すさま)]

 元祖大沼だんごのお店『沼の家』の袋です[るんるん]
 P5090131.jpg
 だんなは会社の人へのお土産もこのお店で購入してましたぁ
 だんごは賞味期限が当日なので、だんごではなく函館キャラメルちょころ~るなるものを買ってましたぁ[目]
 SH3F0711.jpg
 うまそうだにゃ~[猫](レンティの匂いチェック中)
 会社で配って残ったお菓子をだんなが持ち帰ってきたのであんこもこのお菓子を食べれました(笑)
 P5110012.jpg
 P5110017.jpg
 一口サイズです

 あと、あんこがラン仲間と駅伝中、だんなは大沼駅に到着したSLを撮影して撮り鉄を楽しんでました。
 鉄道好きな人のことを鉄男とか鉄子とか呼んでた気がしますが、電車撮影の愛好家を撮り鉄っていうんですね。。
 そういや今日の道新スポーツに撮り鉄男性(50歳)が線路内に侵入して列車を止めて1,300人に影響が。。って載ってました[目]
 
 P5090050.jpg
 だんなお気に入りの力作[exclamation&question]がこちらです
 P5090054.jpg
 ちなみに普段のだんなは撮り鉄ではないので、にわか撮り鉄です
 GW中(5月5日まで)と週末の8日&9日にSLが1日1往復JR大沼公園駅を通過するイベント中だったそうです。
 ちなみに乗車することも可能だったそうです。
 P5090046.jpg
 あんこもだんなもその情報は知らなかったのですが、駅伝参加しないだんなは泊まったペンションをゆっくり10時にチェックアウトして(あんこは駅伝受付等あるので8時に先に出ました)、JR大沼公園駅そばの沼の家で大沼だんごを買って、その際にSLの時刻表の看板を発見。
 ペンションの駐車場で駅伝終了まで車を止めさせてもらっていたので一度車にだんごを置いて、カメラを持ってJR駅に戻ってSL撮影を楽しんだそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
 ゴール後のうちらのチームの写真をあとで撮ってもらおうと貴重品とカメラはだんなに預けたのに、SLがなかったらだんなはカメラは持ち歩いてなかったそうです[ふらふら]
 まぁ、そんなこんなでゴール後の写真をだんなに撮影してもらいましたけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
 だんなもあんこのランニング仲間数名とは面識あります。
 だんなが昨年の洞爺湖の大会で一番たくさん話をしたことのあるTさんは関東に転勤してしまい、北海道開催のマラソン大会は以前ほど出場できないため(ってさっそく5月5日も参加&6月6日の千歳JALも参加できますね(笑))、だんなと顔を合わせる機会も減ってしまいました。。
 歳も近くて話が合っていたようで、何よりと思ってましたが、、転勤は仕方ないですね。。
 あんこのだんなも転勤族ですから~、いつなんどきどこかにいってしまうやらです(笑)
 まぁあんことレンティ[猫]とポテチ[猫]はマイホームのある札幌のマンション永住決定なので、もうだんなの転勤に左右されて住まいを移動することはないですが(だんなは単身赴任確定)
 今回の駅伝はあんこはアンカーじゃないから、ゴールで待っていてもあんこは戻ってこないしね(^_^;)
 でもだんなにSL列車の時間を確認したら、まさにあんこが担当区間を走っている真っ只中でしたぁ。。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●大沼湖畔駅伝大会参戦中 [駅伝大会]

SH3F05310002.jpgSH3F05650001.jpgSH3F06740001.jpg
大沼公園に滞在していた理由は大沼湖畔駅伝にランニング仲間と参加するためでした
あんこは自分の担当区間で待機中♪

●大好物の元祖大沼だんごが… [駅伝大会]

SH3F056000010001.jpgSH3F056400010001.jpg

せっかく大沼公園にきたので元祖大沼だんごを食べなくちゃ…って直営店に夕方いったのですが…
本日分は売り切れです』とのこと
明日は絶対買って食べるぞぉ

●大沼公園滞在中♪ [駅伝大会]

SH3F047000010001.jpgSH3F053600010001.jpg

札幌から300㌔超えのちょっとしたロングドライブ
行きはすべてあんこが運転
高速は終点まで利用しETCでお得な週末千円
なぜあんこは大沼公園にいるかというと
函館で開催中の日ハムvs楽天野球観戦〕それとも
〔道南で開花した桜を見学がてら観光
いえいえそのいずれでもないのです!?
駅伝大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。