So-net無料ブログ作成
家庭菜園・花 ブログトップ

●アイコ&フルーツトマト栽培中(●^o^●) [家庭菜園・花]

 まだまだ寒い札幌ですが、先日トマトの苗を購入して、マンションのベランダにて栽培中です[目]
 P5010045.jpg
 こちらは家庭菜園で育てている人も多いプラム型ミニトマトのアイコ

 P5010047.jpg
 168円とお安いですね

 そしてこちらはフルーツトマト
 P5010041.jpg
 こちらは298円でしたぁ
 P5010044.jpg

 トマトは大好き[揺れるハート]なので、たくさん実るといいなぁ。。。[グッド(上向き矢印)]
 でもこんなに寒くても大丈夫なのかなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]
 今日も冷たい雨が降ってますしね[ふらふら]

 ちなみに以前[soon]冬の間におうちの中で育てていた枝豆

 長く伸びてきたので、割り箸などで支えていたのですが・・・・その支える作業中にレンティの猫パンチが飛んできてあっさり折れまがってしまい・・・・お・し・ま・い
 ポテチが来る前の話なので、珍しく大人猫のレンティにやられてしまいましたぁ。。。
 レンティは植物などには無反応でいたづらしない猫なのですが、その時はゆらゆら揺れるのが気になっちゃって思わず手が出ちゃったのかなぁ[ふらふら]

●初めての家庭菜園、順調に成長中♪ 猫ジョーロも大活躍 [家庭菜園・花]

 先日紹介した[soon]えだ豆栽培、80日から90日かかるということでのんびりまっていましたが、結構順調に育っている気がします。
 なんせ、こういったことをするのは初めてなので春以降のベランダ菜園に向けて[exclamation&question]試験的におうちで栽培中[かわいい]
 1月14日 
P1140022.jpg

 1月16日
 P1160002.jpg

 1月22日
 P1220085.jpg

 1月26日にはこんなに長くなりました。
 左側に写っているのは30センチ定規です
 P1260044.jpg

 お水をあげる霧吹きみたいなのも100均でぶたさんのを購入して使ってましたが、こんなのも見つけました
 P1230124.jpg
 猫ジョーロ[猫]
 レンティがやってきて、いつもの匂いチェックです[exclamation×2]
 『君は誰だニャー
 P1230122.jpg
 1,050円
家庭菜園・花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。