So-net無料ブログ作成

●2011 レディースinニドム スプリングカップに参戦 ♪ [ゴルフ]

 今日は絶好のゴルフ日和[ゴルフ]
 P5260177.jpg
 2011 レディースinニドム スプリングカップが本日開催され、あんこも参加しました
 ニスパコースでAM7:28から順次スタート
 後援北海道新聞
協賛日本航空ほか

 P5260174.jpg
 ルールは厳密でノータッチで完全ホールアウトです(OKパットも禁止です、ニドムのレディースのオープンコンペは以前も確か同じルールでした。)
 P5260175.jpg
 ダブルぺリアでHDCPの上限は40です
 それでも先日のOKパットもありでショットガンスタートにもかかわらず過去最長、ラウンドに時間がかかった[soon]第1回 ガールズ・ゴルフ・コレクション コンペ by ユニ東武GC のように寒い中、長い時間待つこともなし。
 ラウンドに慣れている人が参加している様子でスムーズに進みました(あんこらのスタート側は)[手(チョキ)]

 なかなか晴天に恵まれない北海道ですが、今日はいいかも[グッド(上向き矢印)]
 。。。でも実際に現地の[soon]ニドムクラシックコース(苫小牧市)に行くと、もやっているしちょっと寒い・・・[フリーダイヤル]
 まずは練習場でドライバーとアイアンの練習です
 練習場までは行きはバスで送迎してくれます
 P5260161.jpg

 帰りは歩いてクラブハウスに戻ります
 P5260178.jpg
 P5260163.jpg
 その時なんとシマリス発見[目]
 ちょっと木と重なってわかりずらいですが・・

 高速の上にある橋を歩いてクラブハウスへ徒歩で戻ります
 P5260164.jpg
 すぐ下は高速道路なので車が双方向に行きかっています[車(RV)]

 ホントはアプローチとバンカー練習場もあるので練習したかったのですが、そこまで時間はなかったのでこのあとスタートまでパター練習しました。
 練習グリーンもぬれていて、パター練習するとラインが残るほどでした。。。
 練習グリーンそばの桜
 P5260172.jpg

 それでも時間がたつにつれてお天気も回復、ハーフ終わったころにはあんこも上着を脱いでプレーすることができました。
 レディースコンペなのでティーはレディースティーを使用です。
 P5260171.jpg

 昔はあんこは普段のラウンドはレディースティーから打ったりしてなかったんですけどね。。。(男性と同じレギュラーティー使用)
 10年以上もブランクがあって再開したら、とてもレギュラーティーから打てるほど距離が出ない・・[ふらふら]
 でもヘッドスピード等を測定してもらうと、一応クラブはレディースものは合わず、現在もメンズ仕様のを使っています。

 今日もドライバーは絶好調。同じ組ではほぼあんこが一番飛んでいるのですが・・・
 P5260167.jpg
 P5260166.jpg

 昔、得意だったアプローチがいまいち・・・
 そのため1打目や2打目はOKでもグリーン周りでとほほな場面が多々あり(^^ゞ
 P5260168.jpg
 そんでもってスコアがまとまらずなのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

 ラウンド後、お風呂は無理だろうなぁ。。。と思ったら逆スタート側の組が遅れているので表彰式まで40分ぐらいあるとのことで、お風呂にも入れました[いい気分(温泉)]

 表彰式はコンペルームで
 P5260191.jpg

 さて、あんこは・・◎位で呼ばれました。。その景品は・・・
 大きな鉢に入ったお花でした[かわいい]
  P5260186.jpg
 高さも50センチくらいあります[るんるん]
 
 でも・・・猫もいたずらしちゃうし、同じ組でお花が大好きな人がいるので差し上げました

 そしたらなんと逆にその人がもらった景品をもらっちゃいました(^_^;)
 P5260198.jpg
 ハインツのパスタソース

 それと映画鑑賞ペア券
 P5260200.jpg
 15作品のなかから選べます(9月公開予定分まであります)
 いまみるならもしドラ[soon]もし 高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』かなぁ
 あと気になっているのは9月公開予定のアンフェア2かな

 ランチビュッフェみたいな感じでたくさんのお料理が[るんるん]
 下記の写真以外にもてんぷらや温かいスープ等もありましたよ

 さすがにすべての料理は盛らなかったあんこです(^^ゞ

 サラダ等、あれこれ
 P5260180.jpg

 カレーライス
 P5260181.jpg

 手羽先やからあげ、ナポリタン
 P5260182.jpg

 ちらし寿司
 P5260183.jpg
 
 おそば
 P5260184.jpg

 デザートや珈琲
 P5260187.jpg
 P5260188.jpg 

 全員にあたる参加賞はこちら

 田舎しるこ缶
 P5260193.jpg

 ハスカップところてん
 P5260194.jpg

 お茶
 P5260196.jpg

 ソイジョイ6個
 P5260197.jpg

 料理もおいしかったし、楽しいラウンドでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●パーリーゲイツ×Regina(レジーナ)2011春号=特別付録 2WAYTowel ♪ [ゴルフ]

  写真は創刊から5年目を迎えたゴルフのファッション雑誌、『Regina(レジーナ)』2011春号の特別付録です。
 P5230072.jpg
 ポテチが金具を加えようとしています[目]
 P5230075.jpg 

 P5230069.jpg
 表紙は小泉孝太郎さん&モデルの浦浜アリサさんです。

 最近よくみかける付録付きの雑誌ですネ(980円)。

 レジーナは毎回購入しているわけではないですが、今回はあんこの好きなパーリーゲイツとのコラボで2WAYタオルが付録だったの即買いしました(*^^)v
 P5230098.jpg
 (2WAY=クラブふきタオルとしてキャディバッグにつけるもよし、金具を外してフェイスタオルとして使うもよし・・ということです)

 ポテチが金具にいたづらしようと手を伸ばしています(=^・^=)

[かわいい]レジーナとのコラボ商品では以前こんなのも紹介してました[soon] ●「Regina」(レジーナ)×ブリジストン=ドライバー&ボールギフトBox=*^-^*=
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●第1回 ガールズ・ゴルフ・コレクション コンペ by ユニ東武GC、 行ってきま~す♪ [ゴルフ]

 完全女性のみ貸し切り(ゴルフ場&クラブハウス)のゴルフコンペ[位置情報]

 [かわいい]第一回ガールズ・ゴルフ・コレクションが本日ユニ東武ゴルフ場で開催されます。

 P5020018.JPG

 ペアマッチプレーです。
 あんこもゴルフ友にかなり前から誘われて申し込み済みでした。

 とりあえず頑張らねば[わーい(嬉しい顔)]

 あんこが行く練習場にもユニ東武のかたがこのコンペの宣伝にきていて、チラシを配布していたそうなのでたぶん、定員割れしていると思いますが[ダッシュ(走り出すさま)]
 →失礼しましたぁ。。[がく~(落胆した顔)]
 実際は定員オーバーで抽選だったそうです。
 120組240名の募集のところ、最終的に300名以上の応募となり抽選の末、行ってみたら123組248名が参加でした。
 抽選になったこと自体、われわれ参加者も知らないという・・・落選した人にだけ連絡したのかもですね。
 5月7日の北海道新聞の朝刊の記事にもちらっとそのことが書いてありました。

 そして、、、帰宅後の一言・・・
 本日の栄えある第1回女だけのガールズ・ゴルフ・コレクション・・・残念な感じで終わってしまいました(スコアのことではなくて(~_~;)、進行やスコア集計の関係・・・まぁ自分のスコアも残念な感じではありますが(^_^;)
 第一回目の試みのため、トラブル続出[exclamation&question]

 のちほどブログで紹介しますが、自宅を出て帰宅するまで13時間拘束された状態で20時過ぎに帰宅・・・
参加者全員疲れ果てています(母の日なのにね、、お母さん世代もたくさんきてましたし、テレビ局、雑誌等たくさんきてましたが。。残念な感じで解散でした(;一_一)

 あんこは身体は元気ですが、さすがに精神的につかれました・・・が、明日はあんこはもともと病院の検査日のため、お休みだからまだなんとか大丈夫ですが。。。

 明日から仕事のゴルフ仲間らがかわいそうです・・・[ふらふら]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●今日は今年初のゴルフ、絶好のゴルフ日和なり♪ [ゴルフ]

 いやぁ~、晴れました[晴れ]
 2日の暴風雨の予定を延期して今日にして大正解でしたね。
 北海道のGWでは一番の晴天[晴れ]です。

 ただ、ゴルフ場の最高気温は12度ほどで晴天の割にはあまり気温は上がらないようです(ゴルフ場は千歳)
 札幌市内は15度以上になりそうですね。

 スタート時間が遅めなのでまだ自宅でゆっくりしています。
 朝風呂も入ってすっきりのあんこ。
 昨日のマラソン大会の疲れは皆無です[わーい(嬉しい顔)]

 風邪をひかないように、ホッカイロとゴルフのラウンド中にはめるもこもこグローブ[exclamation&question]も持参します
 ハンドウォーマーっていうのかなぁ。。。正式な商品名も不明です[ダッシュ(走り出すさま)]
 TS3X0066.jpg
 これ、相当前に購入したものです。あんこがゴルフを初めた頃ですから、かれこれ●●年前のものです。
 Tショットを打ったあとなどに着用したり、カートで移動する際に着用したりかな?
 あと北海道ではあまりないですが、ショートホールなどで前の組が詰まって待たされる際に手が冷えないように着用します。
 2サムでラウンドするときはそんな暇もないですけどね。
 3人以上でラウンドする際は、自分が打つまでの間に着用して冷えを防止するのに役に立っています。

 あとはネックウォーマーも持参します
P5030019.jpg
 P5030021.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●暴風雨につき、練習!?ラウンド中止→初打ちっぱなし練習へ。 [ゴルフ]

 いやぁ、昨日の北海道内はあちこちでひどいお天気でしたね~。
 あんこの実家は雪でふぶきだしぃ[雪]
 札幌市内は暴風雨で、道路にはごみステーションから飛んできたごみ袋があちこちに飛び交っていました[ふらふら]

 悪天候の天気予報でしたので、ゴルフはラウンド前日にゴルフ場に連絡して日付をずらしてもらいましたが・・・まさかあそこまでひどくなるとは・・・
 この日は本番(5月8日のゴルフコンペ)に向けての練習ラウンドの予定だったのですが・・[ふらふら]
 でもまぁ天気も回復するであろう5月6日に変更のお願いをしましたぁ[目]

 約1年ぶりに車にゴルフバッグを積みました
 P5020013.jpg
 あんこのゴルフバッグの中はぬいぐるみカバーであふれていてなかなか閉まりません(^_^;)
 P5020014.jpg

 せっかくなので、練習でも・・・とカードの残高があるちょいと遠くの練習場までドライブがてら行きましたが・・・
 P5020001.jpg
 王子ゴルフガーデン[位置情報]

 嵐に向かって球をひたすら打つことに(笑)
 P5020002.jpg
 雨が地面に激しく降り続き、風の音が半端ないです
 P5020003.JPG
 我ながら、こんな天気でなにやってんだろ・・状態です(笑)

 冬に北海道のゴルフ練習場で大活躍するヒーター
 1席に1台あります もちろん全開でヒーターつけて打ってました
 P5020004.jpg

 昨年買ったもののほとんど使うことなく現在に至るニュードライバー
 P5020007.JPG
 ブリジストンのツアーステージViQ 
 P5020011.jpg
 ヘッドのクラウン部分に備えられた「ターゲットアイ」。
構えた時にこの円=ヘッドの重心と意識して、ボールにヘッドの重心をぶつけるつもりで打つと、良い結果が得られるというものです。
 重心をボールにぶつけるつもりで打つと、振り遅れの防止、スイング軌道の安定によるミート率の向上します
 ヘッドの色は全体的には黒目のカラーにマークは. “鮮やかな青色” です。

 あんこが一番好きなクラブはドライバーです。
 もともとゼクシオのクラブが好きで、ドライバーもゼクシオシリーズを使っていたのですが、昨年、某デパートにゴルフ売り場にブリジストンのかたがきて、室内にある施設内でじっくり打ちこみ、色々数値を測定してくれました。
 ゼクシオと打ち比べて、より安定した飛びだったのがこのツアーステージViQでした。

 ちなみにあんこはヘッドスピードが女性の割にはある方なので、クラブはレディースではありません。
 ちょっと非力な男性用?ってな感じかな(笑)

 暴風雨に負けずにまっすぐ飛んでくれました[手(チョキ)]
 P5020008.jpg
 ナイスショット[exclamation×2]って言われちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
 
 アプローチ練習も含めて約200球
 ホットコーヒー飲みながら、収穫のある練習だったかな??
 でもアイアンがいまいち不安・・・[フリーダイヤル] 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●あんこの大好きな首位スタートの近藤さん、50ホールノーボギー(●^o^●) [ゴルフ]

あんこの大好きな[ハートたち(複数ハート)]近藤共弘さんが[soon]つるやオープンゴルフトーナメント(兵庫・山の原GC 山の原C)金曜日はスコア『63』でトップに急浮上!でした[ぴかぴか(新しい)]
 だけどスポーツ新聞の土曜の扱いはこんなに小さいし・・・・・
 P4230029.jpg
 スポーツ新聞のメインはやはり遼君だったり、遼君の後輩のアマの浅地さんだったりでした(涙)

 スポーツニュースでは首位なのに近藤さんの顔や姿さえ映してもらえず・・・(イケメンなのに・・・・)

 もういい加減ゴルフのニュースで遼君ばかりを映すのは勘弁です。。普通に活躍している人の映像をお願いします
 遼君映したほうが数字とれるんだろうけど、純粋なゴルフファンとしては見ていて正直[バッド(下向き矢印)]悲しいです。
 せめてトップグループの人はもう少しちゃんと映像流してほしいですわ。。。テロップと言葉だけで『ちなみに首位は近藤です』って・・・あんまりです[もうやだ~(悲しい顔)]

 近藤さんは2日目を8バーディ、ノーボギーの8アンダー63をマーク。
 通算13アンダーで単独首位に浮上でした。

 今回優勝すれば08年中日クラウンズ以来となるツアー5勝目です。ぜひとも優勝してほしいのですが昨日の決勝ラウンド(飲み会だったので録画はまだ見てなくてニュースで知りましたが・・)、雨で5時間半も中断したのですね。。。

 なので近藤さんは日没のため18時37分にサスペンデッドで残り4ホール。
 スコアは昨日はひとつ伸ばしたのみですが、3日間50ホールでボギーなしは素晴らしいです。
 昨日ホールアウトした選手の中では暫定首位の矢野(11アンダー)より3ホールリードして、朝の6時半から22ホールラウンドしなければならない近藤さんですが、ぜひとも頑張ってほしいです[るんるん]

 それにしても矢野さんも猛チャージでしたね。
 初日50位→2日目19位で昨日がホールアウト済みの選手のなかでは暫定首位ですからね。
 矢野さんも勝てば2年半ぶりのVなので気合いが入ってると思いますが、やはり近藤さんに優勝してもらわねばです[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●パーリーゲイツ 2101 ラビットカップ札幌コンペ(●^o^●) [ゴルフ]

 パーリーゲイツのコンペから戻りましたぁ。
 P5120060.jpg

 詳細はのちほどですが。。
 ニアピン賞飛び賞をちゃっかりゲット[手(チョキ)]
 結構日に焼けちゃいましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 そのまま札幌ドームに行く予定だったのですが、閉会式の時間の予定が思っていたより早めだったので日ハム(二岡さん)応援グッツも何も持たずにゴルフコンペ[ゴルフ]へ。
 でもすべての予定がちょっと遅れ遅れとなり帰宅したらこんな時間に[目]
 これから札幌ドームに行ってきます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●パーリーゲイツ フェア限定ノベルティGetォ♪ [ゴルフ]

 明日はあんこが1年のうちで一番楽しみにしているゴルフ[ゴルフ]コンペ[わーい(嬉しい顔)]です。
 明日も快晴の予報で何よりです[晴れ]
 ・・・というわけでそのコンペに向けて友達が休みが取れたので今日は2人で練習ラウンドしてきます[るんるん]
 明日のコンペは残念ながら友達は仕事の都合で参加できないのですが[ふらふら]

 こちらは今年の3月にパーリーゲイツ各店にて開催されたBest Pants Collectionフェア期間中に限定ノベルティとしてプレゼントされたドリンクホルダーです。
 デザインは1種類で、ブルーとホワイトの色違いで2パターンありました(数量限定) 
 あんこは両方ゲット[るんるん]
 P5170046.jpg
 一瞬ポカ●スエットのパクリ[exclamation&question]デザインかと思っちゃいました。
 特に白いほうはポカ●の粉末を溶かして飲むドリンクケースに似ているような(^^ゞ
 P5170048.jpg

 裏側にもさりげなくこんなデザインが[目]
 P5170052.jpg
 P5170054.jpg
 
 500mlのポカ●スエットを入れるとこんな感じです 
 P5170056.jpg

 持ち手のところがこんな風に外れるので、ゴルフバッグなどにもくっつけることが可能となっています。
 P5170062.jpg
 でもまぁラウンド中はやはり手前の予備ボールなどを入れている場所に置く感じですね。
 ずっとしまいっぱなしで今日、初めて使ってみます[わーい(嬉しい顔)]

 今日はゴルフ場でドライバー&アイアン&アプローチ練習してからラウンドで~す[ゴルフ]
 スタート時間がゆっくり目なのでのんびり。

 でも札幌より気温が7度~8度低いので最高気温は20度行かない感じですね・・[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●「ゼクシオ SUPER XD 香りボール」、ラウンド中もラベンダーの香りで癒されますぅ≧(´▽`)≦ [ゴルフ]

 以前、気になるNewゴルフボールだなぁ。。ってちらっと紹介しました[soon]ゼクシオ SUPER XD 香りボール」です。
P4210158.jpg

 ゼクシオ SUPER XD新発売となった“香りつきボール”は数量限定です。
 メーカー希望小売価格(消費税込み)は、3個入り2,205円
 「ゼクシオ SUPER XD 香りボール」は人間の五感の一つである臭覚に着目し、香りをつけたゴルフボール。
 ラベンダーペパーミントグレープフルーツの3種類の香りがあり、ボールの色も香りと連動したカラーボールになっています。

 あんこ的には色はパープルが好きなのでラベンダーの香りのボールを購入しましたぁ[揺れるハート]

 P4210157.jpg
 予約しての購入だったので、数字が選べました[手(チョキ)]
 77をゲット[手(チョキ)]
 P4210152.jpg
 2010年4月17日新発売でしたぁ、入荷の電話は着ていたのですがマラソン大会があったり子猫が来たりとばたついていてなかなか取りにいけませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

 とりあえず3個入りを購入
 P4210150.jpg

 香りを長持ちさせるために、ジッパー(チャック付)付きの専用の保存袋に入っています。
 P4210153.jpg
 袋の中の香りはラベンダーで満たされていますョ[るんるん]
 ラウンド終了後もこのパッケージに保管すると香りが長持ちしやすくなるとのこと(ちょいと面倒かも(笑))

 ボールを出したら袋はこんなにぺっちゃんこです[目]
 P4210160.jpg

 ですが、、パッケージにまた戻して。。というのがちょっと面倒かも(笑)

 今季まだ初ラウンドしてませんが、ラウンド前からボールだらけになってきました。。
 昨年のニューボールもまだまだたくさん余っているし[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●パーリーゲイツの新ブランドMASTER BUNNY EDITIONデビュー♪ヾ(゚-^*) [ゴルフ]

 あとでまたブログに書きますが、日曜から昨日の昼間にかけて半分死にかけてました。。なにかに魂が乗っ取られた[exclamation&question]かと思うほどの急変が。。
 やれやれでも回復傾向なのでほっとしています。
 意識もうろうとしていてマスターズの最終日が昨日だったことすら忘れてました。。。
 ビデオは撮っていたので新聞や昨夜のスポーツニュースなど、マスターズゴルフのところだけを見ないようにしてました。
 今日の午前中ようやくゆっくり録画をみました。
 なんともすごい内容でしたね。。終わってみればトップと2位の差は3打差ですが、内容が個々人すごすぎ。
 タイガーもバーディーかと思いきや3パットだったり、スーパープレイ続出でわくわくしながら見いってました。
 久々復帰で4位タイは素晴らしいですね。
 タイガーが2ケタアンダーになったときは何かが起きちゃうのかなって思っちゃいましたが。。。なかなかそうもうまくはいかないもの。
 最終日にノーボギーのプレーを見せて8人目のマスターズ3勝目を飾ったフィル・ミケルソン。
 最終日のバックナインに入ってからのスーパーショットは感嘆ものでしたね[exclamation×2]
 病気の家族のために頑張っている姿はほんと素晴らしいですね、勇気をもらえます。
 奥さんと抱き合った時に流した涙には感動しました[exclamation]
 フィル・ミケルソンマスターズの優勝で大会翌日の米国時間12日発表のゴルフ世界ランキングで2位に返り咲き[るんるん]
 日本勢は、マスターズ初出場ながら29位タイに入った池田勇太がゴルフ世界ランキングが1ランクアップし[グッド(上向き矢印)]39位[exclamation]
 2年連続予選落ちとなった石川遼くんは世界ランキング47位に後退です[バッド(下向き矢印)]

 さてさて本題に戻しまして・・・
 あんこの大好きなゴルフウェアや小物でよく利用しているPEARLY GATES(パーリーゲイツ)
 ブランド自体が昨年で20周年を迎えて、パーリーゲイツが新たなステージに上がるために誕生したのが、この「MASTER BUNNY EDITION」なのです。
 P3300025.jpg
 先月3月19日にデビューしました。
 P4030010.jpg 
 カタログは以前からパーリーゲイツでもよく登場している芹澤信雄プロが表紙のメンズ向けしかないのですが、商品はレディースのラインアップも販売中です。
 プロにも応える機能性を重視しつつ、パーリーゲイツらしいデザイン性を併せ持っているのが「MASTER BUNNY EDITION」なのです。
 このウエアのコンセプトは『プロが戦うためのウエアが誕生しました』と銘打ってして[soon]MASTER BUNNY EDITION 2010.3.19DEBUT by PEARLY GATES がデビュー[exclamation×2]

 商品の紹介は遅れましたがあんこも[NEW]新発売当日の3月19日にさっそく店舗に商品を見に行きました。
 まさに行く前の冷やかし程度のつもりでした。見るだけのつもりが。。。買ってしまいましたぁ。。
 いつも行っている店舗ではMASTER BUNNY EDITIONの商品の取り扱いがないため、たまに行く取り扱いのある店舗へ行きました。
 一応売り上げ状況をみて、好評なら秋頃からもっと取り扱い店舗数を増やす予定とのこと。
 そうなればあんこがいつも利用しているお店でも購入可能なので、そうなってほしいかな?

 まだまだ商品数が少ないのが残念ですが、その商品数が少ない中でもかっこかわいいウェアがありましたよ

 素材感もパーリーゲイツとは違うし、ロゴが入っているからパーリーゲイツとの関連ブランドなんだ。。ってわかるけど、そうじゃなかったら単純に新ブランドなのかなって思ってしまうほど共通点はないですね
 
 ほんと、今までのパーリーゲイツのウエアより正直、好きかも[揺れるハート]
 価格もへたすりゃパーリーゲイツのより安いかも、安くてデザインや形が気に入ってるならいうことなしです[手(チョキ)]
 なんともスタイリッシュで上下&アウターも購入しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
 ブログ上では一部のみ紹介しまぁ~す
 P3300006.jpg
 上腕のあたりはふわっとかわいらしい形で、ウエストもシェイプされていて気にいってます。
 右上腕部にはPEARLY GATESのロゴがあります
 P3300018.jpg

 左上腕部にはMASTER BUNNY EDITIONのロゴ
 P3300020.jpg

 背中にもMASTER BUNNY EDITIONロゴ
 P3300025.jpg
 背中側の全体の雰囲気はこんな感じです
 P3300014.jpg

 サイズはレディースだと0、1、2の3サイズ 
 これはパーリーゲイツの商品と同様ですね。
 あんこは2を購入しようかなと思ったのですが、実際に2を試着するとせっかくウエストシェイプされているのに、その部分が余っている。。。(上半身はお肉ないですぅ。。あんこ・・・(~_~;))
 1を試着するとウエストラインも綺麗に出てスタイリッシュな感じに[グッド(上向き矢印)]
 P3300015.jpg 
 店員さんと相談した結果サイズ1で購入[るんるん]
 ウエアでサイズ1と2を悩む理由は、長そでの場合に手の長さが足りないことが多いためなので、今回は半袖だからその心配もなし。
 一緒に購入したアンダーウェアもウエストとヒップがジャストサイズ(今の体型から太ると危険。。きつくなります)なのでサイズ1で購入。
 ジャストサイズでもちゃんとしゃがんだりしましたので、動きづらいとかはまったくないですよ[わーい(嬉しい顔)]

 あと、アウターはゴルフで使うより先日行ったRun関連のイベントで着ましたぁ。
 何人かに『どこのブランド??』と聞かれましたぁ。
 確かに走る人でゴルフもする女性はあまりあんこの周囲でいないのでゴルフトークで盛り上がることはまずないのですが、ゴルフウエアのメーカーですよ。と答えると、そうなんだぁ。。オリジナルで作っているのかと思ったと言われました。
 特にMASTER BUNNY EDITIONのロゴをみても[exclamation&question]わからない人がほとんどで。。(そりゃそうだ、ゴルフする人でもパーリーゲイツに興味のない人は知らないだろうしね。。)
 そのロゴ部分がランニングチームなどのオリジナルでそれでおそろいのアウターを作ったのかなと思った人もいました。
 でもゴルフを少しでも知っている人は、パーリーゲイツのロゴの部分をみて、なーるほど、ゴルフウエアなんだぁって納得していた人もいましたぁ。
 最近はゴルフもランスカみたいなのを身につけてレギンス履いてプレイしているのでランニングとファッションの共通点が多くなってきました。
 なので、機能性のTシャツは別としてそれ以外のアウターや大会直前まで身につけるウエアなんかはゴルフ用とランニング用で兼用できちゃいます[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。