So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

●Uchi Cafeシリーズの『プレミアム夕張メロンのシュークリーム』by ローソン♪ [スイーツ・和菓子・食事・食品等]

 ローソンのUchi Cafeシリーズの『プレミアム夕張メロンのシュークリーム』です
DSCN1679.jpg
税込295円

 夕張メロンの出荷時期に合わせ7月26日(火)から2週間の期間限定販売
 ・・ということで明日8月8日までの販売です。
 DSCN1683.jpg
 北海道産の赤肉メロンのピューレを混ぜたカスタードクリームと純生クリームをシュー生地の中にたっぷり入れ、旬の夕張メロンをトッピングしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●さっぽろスイーツカフェ8月 ディンドン&鐘巴留久(ベルパルク)♪ [スイーツ・和菓子・食事・食品等]

 札幌地下オーロラタウンの[soon]さっぽろスイーツカフェ
 8月ということで出品店も変わりましたので、買い物ついでに寄り道しましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
 DSCN2037.jpg
 3個買っちゃいましたぁ[るんるん]

 いつもは割とばらばらのお店のスイーツを購入するのですが、今回は食べたいものを・・って悩んだ結果、西区にある洋菓子 ディンドンのスイーツを2種購入しましたぁ
 DSCN2042.jpg
 こちらはプリン・アラ・モード 420円 by ディンドン
エクレアとプリントシュークリームが一度に味わえる贅沢な一品です。

 DSCN2040.jpg
 こちらはフルーレ 399円 by ディンドン
 4種のフルーツがたっぷりサンドされたアレンジショートケーキです。

 そして、東区のお店ベルパルクです
 DSCN2038.jpg
 こちらは塩キャラメルモンブラン by 鐘巴留久(ベルパルク)

 8月の出品店です
 TS3Q0011.jpg

 こちらは店員さん手作りの出品店ペーパーです
 DSCN1958.jpg
 さっぽろスイーツカフェホームページでも8月の出品店を紹介しています[目]
 先日紹介した[soon]移転リニューアルのろまん亭 石山通り店も8月の出品店のひとつですね[かわいい]

 紙袋もかわいいですよね
 DSCN1961.jpg

 ケーキ
 DSCN2035.jpg
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●カリー軒のデラックスハンバーグ&道新・UHB花火大会♪ [スイーツ・和菓子・食事・食品等]

 今日はカレーとハンバーグのお店[soon]カリー軒』のデラックスハンバーグを食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
 こっち方面の病院にきたついでに。。カリー軒は1972年から営業で以前は違う場所にありました(でも移転してもう何年もたったかな?)。
 お店 外観
 TS3X1201.jpg

 メニューの一部
 TS3X1202.jpg

 今回注文したのはハンバーグメニューで一番お高いデラックスハンバーグ(1200円)+ライス(150円)
 合計1,350円
 TS3X1205.jpg

 デラックスハンバーグのアップ
 TS3X1204.jpg

 店内には色んな有名人の色紙等があるのですが、それらは撮影禁止です[exclamation×2]
 でも[soon]お店のHPからサイン等はみることができますよ。
 あんこの好きなお笑いの東京03のサインもありましたね
 結構、これ誰??って人のサインも多いです(笑)

 お料理等の撮影はOKです[レストラン]

 スタンプカード
 TS3X1206.jpg
 400円で1つ押してくれます たぶん自宅にもあったような・・・
 直前に来たのは1年以上前ですね(^_^;)

 カリー軒の店主のお兄さんが経営してるのがラーメン『ななし』らしぃです
 TS3X1207.jpg
 
 さて、今夜は道新・UHB花火大会でしたね。
 北海道豊平川で唯一の花火大会。趣向を凝らした創作花火や豪快なワイドスターマインなど、約4000発の花火が札幌の夜空を染めます。

 あんこはマンションの屋上から見学 昨年はだんなと河川敷まで歩いていって見学だったかな?
 DSCN1606.jpg
 ノルベサの観覧車とテレビ塔

 ちなみに今日はだんなは飲み会で不在です
 DSCN1636.jpg
 札幌駅方向です(JRタワーやエスタ等)

 花火の写真 いまいちですが(^^ゞ
 DSCN1610.jpg

 DSCN1627.jpg

 打ち上げ花火モードで撮影しているのですがいまいちです(~_~;)
 DSCN1650.jpg

 DSCN1651.jpg


 部屋にいても音は聞こえてきます。
 マンションの住民の皆さんが屋上に大集合でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

 明日は久しぶりのゴルフ[ゴルフ]、、練習にいくべきか花火をみるべきか?? 
 結局練習は・・・いかず[たらーっ(汗)]

 明日の朝に早めにゴルフ場に行って練習しま~す[ダッシュ(走り出すさま)]    
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●さっぽろスイーツカフェ×PMF=オリジナルスイーツ&クラシックCD付♪ [スイーツ・和菓子・食事・食品等]

 7月9日から8月4日まで開催中の国際教育音楽祭[soon]パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)2011』にちなむ洋菓子の新作12点が、札幌地下オーロラタウンの[soon]さっぽろスイーツカフェ』で販売されてます。
 DSCN0564.jpg
 なんとCDもついて来ましたョ(1個購入でもCDがもらえるのかどうかは不明ですが。。)
 
 洋菓子の販売はPMF開始前から始まってましたね。
 TS3X1089.jpg
 札幌市内のあちこちでもPMFの看板や広告をよくみかけます。

 こちらもケーキ購入の際にもらったのですがPMF2011のコンサートスケジュール等が紹介されています
 TS3X1198.jpg

 DSCN0556.jpg
 あんこが購入したのが7月1日です(紹介するのがすっかり遅くなってしまいました(^_^;))
 
 1つずつ紹介しますと・・・
 DSCN0565.jpg
 アリスの『モーツアルト』(347円)

 DSCN0568.jpg
 JRタワーホテル日航札幌の『ハーモニーショコラルージュ』(450円)

 DSCN0569.jpg
 シャモニーの『モーツアルトトルテ』(350円)

 PMF組織委員会側からの打診で『スイーツ王国さっぽろ推進協議会』が呼びかけて、札幌の11店と江別の1店が製造していて、7月末までの期間限定で、数日ごとに5~6種類を入れ替えながら販売中とのことなので、あんこが今回紹介したスイーツはもう販売終了しているかもですね。

 いずれも音楽を題材にした創作菓子。
 DSCN0573.jpg
 ケーキ購入とともにもらったCDにはクラシック4曲が入っています

 購入したのが月が変わってすぐの7月1日だったのですが、いつももらえる7月出品店のペーパーがまだないとのことなので、店頭の告知を撮影しました。
 PAP_0159.jpg

 いつももらえるのはこんな感じのです
 DSCN1536.jpg
 
 北海道新聞でも今回のスイーツについて先日紹介されていましたが、店頭で特に人気が高いのがケーキハウス ステラ・マリス(南区)の『ピアノ』735円とスウィングキッチン(東区)の『アダージュ!』(378円)ということでこの2つも気になりますネ。

 グランドピアノの形をしている『ピアノ』は値段が高いよぉ(735円)~と思いましたが2個分はあるボリュームとのこと。
 クリームを8層に重ね合わせて“多重奏”を演出したそうです。

 『アダージュ!』は海洋深層水、リキュールなど3層のゼリーに音符をかたどったホワイトチョコを載せているとのこと。

 7月20日にはさっぽろスイーツカフェでPMF受講生2人によるミニ演奏会も開かれたそうですよ。

 ケーキの箱です
 DSCN0554.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●土用の丑の日ならぬ土用餅の日!? おもちスイーツフェア 生クリームあんロール♪ [スイーツ・和菓子・食事・食品等]

 今日は土用の丑の日ってことでうなぎをいただく日だとばかり思っていましたが、なにやら店頭には土用餅なる限定商品が販売されていました。
 土用餅っていったい?? 聞いたことないけど。。。
DSCN1091.jpg
 まぁあんこの好きそうな『こしあん』でやわらかい白玉のお餅をつつんでいる。。ということなので昨日購入しました。
 DSCN1093.jpg

 そして・・・こちらも昨日購入したのですが・・なにやら
 おもちスイーツフェア[exclamation&question]開催中[exclamation&question]
 これも土用餅の日に関係あるのかしら??
 DSCN1090.jpg
  クリームあんロール
 336円でした。
 テアトロ・ノルドの商品です
 ロール部分に生クリーム&粒あん&求肥(ぎゅうひ)

 求肥はいちごの隣にも乗っかっていますョ(笑)
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●楽run&walk 移転リニューアルのろまん亭 石山通り店&真駒内公園ラン♪ [ランニング(楽run&walk)]

今日からホントは父があんこ宅に滞在する予定だったのですが、親戚の訃報があり、父は急きょお通夜やお葬式にいくことになると連絡が。。。。。
こればかりは止む無しです。。。
あんこは来なくても大丈夫とのことで香典のみお願いしました。

今日は他にランイベントもあったのですが、父が来る予定だったのでそちらは不参加にしてました。。

なので、ぽっかり予定が空いてしまった連休最終日。。。。
だんなはというと・・朝からパチンコへいっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・ということであんこはずっと気になっていたスイーツを目当てに気ままなおひとり様、真駒内公園ランを決行。

お目当てのスイーツ店とは・・・
今年の5月28日に南区みゆき通り商店街に構えていた『みゆき通り南34条店』が工場と店舗を石山通り沿いに移転し、リニューアルオープン[ぴかぴか(新しい)]した『ろまん亭 石山通り店』(南区南36条西11丁目2-13)です[車(RV)]

ナビで電話番号から検索するとまだ以前の南34条店の地図が表示されてしまいました。
でもまぁ石山通り沿いを走っていれば左手に見えてくるのでなんとかなるかな?

それがメインの目的だったので。今日は先日のように自宅から真駒内公園までランせずに、車で真駒内公園に行って、公園内を周回ランして、帰りに寄り道してスイーツ買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

まずは順を追って、真駒内公園周回ランから・・
自宅から真駒内公園に向かうと雨が落ちてきちゃいました・・・[雨]
道路のアスファルトも色が変わるほど、雨・・・とほほ・・・・どぉしよ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
最悪、ひどい雨なら真駒内アイスアリーナで走ることも可能と昨日情報を得たので、それでいこう。
まずは真駒内公園目指してドライブ[車(RV)]

・・でも公園に着いたころに雨はほぼ落ち着いた感じ・・・
ちょっと霧雨っぽい??
230718 (18).jpg
空模様がなんだか微妙です。。。。
230718 (19).jpg

230718 (21).jpg

あんこが到着した頃は中まで車が入れれましたが、スタート地点側まで空きがなかったです
なので、建物近くに駐車
230718.jpg
とりあえずストレッチしてからまず4周回して、ぷち休憩の際には後ろをあけてトランクルームにバスタオルをひいて、ぷち休憩場所を確保。

ゴルフ[ゴルフ]の予定も月末に入ったので、練習に行く予定だったので、今日ゴルフバックもトランクに搭載。

なのでちょっとせまいですが・・・(^_^;)
・・でも結局、ゴルフの練習は行けずでした・・・[ふらふら]

午前中の早めの時間に真駒内公園ランすればよかったのですが、なんだか家のことをしているうちに真駒内到着が昼近くになっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

あんこが4周回している間に中の駐車場も空いてきてましたね
230718 (20).jpg
スタート地点側の駐車場所も空き始めてました

スタート地点といえば、周回ランする前にスタート地点近くでストレッチをしていたのですが、走ってきた人があんこに笑顔で手を振っているのですが。。。[目]
あんこはわからず。。。[フリーダイヤル]
[exclamation&question]・・・』
うーん、わかんない(笑)
そのまま走りさっていったら笑顔で適当にかわすのですが、その人が近付いてきた[あせあせ(飛び散る汗)]
えっと・・・知ったかぶりをして失敗するのもいやなので、???な表情をしていたら、

先日の練習会で一緒で・・』と言われました。。
すみません、、でもわからず(^_^;)
実際に会話をかわしてないとよほどインパクトのあるかたじゃないと記憶に残らずで申し訳ないです・・・<(_ _)>

道マラのですか??』と聞き返すと

そうです』と言われたのでおとといの16日の練習会で一緒だったようです[ふらふら]
うーん、先日は知らない顔たくさんあったので、会話したのは顔見知りぐらい・・

あんこも先日は某メーカーに気をつかって?上から下まで主催メーカーのウェアを着用してしてました(シューズは雨だったので練習用のミズノのシューズ&ポーチとサングラスも他メーカーかぁ。。)
気を使った効果もあってか東京からきていた某メーカーのランサポートの女性があんこが集合場所のお店に入店した時からしきりに話しかけてきました(笑)

それにしてもどこで誰に会うかわからないですね。。。。
今日は先日の練習会とまったく違うウェアやシューズだったし・・・

あんこは女性としては背もでかいしなぁ、もしかしたらサングラスがちょっと目立つから覚えられちゃったのかもですね。

さて、トランクに腰かけて自販機アイスを買って休憩
230718 (23).jpg
今日はクリームソーダ味

230718 (22).jpg
走ったあとのアイスはおいしぃですねぇ[るんるん]

さてと・・・休憩あけ、もうひとっぱしり
・・・でもまた霧雨・・・・[雨]
なんだか晴れ間でおてんとさん[晴れ]が現れたり、霧雨[雨]だったりでへんてこりんなお天気でしたね。。
・・・ということで休憩明けは2周回にて終了。トータル6周回しましたぁ[手(チョキ)]

うーん、あんこの猫ひろしGPS時計(ARES)で測定するとスタート地点からゴール地点だと1周3㌔にならない。。。
最初の4周回ではスタートからスタートまでで1周約3㌔でしたね。

結局GPS時計に合わせることにしました。なのでGPS時計が12㌔表示になった時点(4周回ちょい)でデータ保存。

後半の2周回ではスタートからスタートを通過してもまだ1周3㌔に足りず。。
・・・だったので、結局GPS時計の表示に会わして6㌔の表示になるところまで走って(2周ちょい)からデータ保存しました。

*********この日のラン内容*********** 
★真駒内公園(3㌔周回コース×6周ちょい)★
走行距離トータル      18.0㌔
所要時間          107分05秒    
消費カロリー        1120kcal
7月の月間走行距離(ラン) 246.35km
7月の意識的ウォーキング  12.61km
[ぴかぴか(新しい)]ちなみに7月の月間目標は300kmです
*********この日のラン内容***********

さてさて肝心のスイーツへ
移転リニューアルオープン当初も真駒内公園帰りに車で通過したのですが、混雑して車も並んでいたようなのでなかなか寄り道できずにいました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は行列も警備の人もいなくて危なく気付かずに通過しちゃうところでした。。。[ふらふら]
こちらは石山通り沿い側の入り口です
230718 (12).jpg
230718 (14).jpg
撮影しているあんこも反射して写りこんでしまいましたぁ(^_^;)
230718 (13).jpg

駐車場側に近い入り口も横にあります
230718 (9).jpg

230718 (16).jpg

230718 (15).jpg

オフィスも兼ねているようですね
230718 (17).jpg

入ってみると店内は意外と広くてケーキやお土産用のお菓子やショコラなどがたくさんありました
目移りしちゃいますね[かわいい]
お菓子作りの材料や器具も売ってました[グッド(上向き矢印)]

230718 (11).jpg
南36西11の信号のところです。
石山通りを走って右手の先にはモダ石油さんがあります

店のすぐ裏に駐車場があります(8台くらい止めれるかなぁ。。)
あんこが到着したときはちょうど3台くらいしか止まってなくて止めやすかったのですが、買い物して戻ってきたら満車になってました。。。
でも・・第二駐車場もありますよ
230718 (10).jpg
第二駐車場の先には左手にシャローム教会があってさらにその先は『ろまん亭 藻岩下店』は今までどおりありますよ。
こちらでは藻岩下店の店内ではケーキも食べれます。
何年か前にこちらのお店には友達と来たことあります[るんるん]

ケーキの種類もたくさんあってちょっと悩んじゃいましたが・・・せっかくなのでろまん亭の石山通り店にしかないものを店員さんに聞いて、それを入れてもらって全部で6個も買っちゃいました[バースデー]
230718 (2).jpg

1つずつ紹介しますね。
まずは石山通り店限定スイーツ3種から
グレープフルーツゼリー
230718 (3).jpg
378円

シトロンブラン
230718 (5).jpg
336円

チーズタルトケーキ
230718 (6).jpg
273円

残りは他の支店でもあるスイーツだと思われます
水まんじゅう
見た目と名前のギャップがあり??
230718 (8).jpg
315円

メモリアルケーキ
230718 (4).jpg
315円

フレーズ(イチゴショートのようなものかな?)
230718 (7).jpg
315円

ケーキの箱です(^^ゞ
230718 (25).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●楽run&walk 自宅から真駒内公園まで初チャレンジラン♪ [ランニング(楽run&walk)]

 自宅から真駒内公園なんて車でしか行ったことなかったのですが、河川敷経由で走ったらどの位の距離なのか、事前に距離などを調べずに走ってみました。
 230709.jpg
 自宅から水穂大橋まで走って河川敷にinしましたぁ。
 この橋は自宅から一番近い橋ではないのですが、橋の色がお気に入りで、それが目印になるので迷子になることもないですね~。
 方向音痴のあんこは、河川敷ランするときはだいたいこの橋がスタートとゴールになってますね[かわいい]

 あんこがおひとり様ランで真駒内方面に走ってて一番遠くまできたことがあるのがこのミュンヘン大橋まで。
 230709 (28).jpg
 ここから先、真駒内公園まで、どのくらいあるのかよくわかってないです・・大丈夫かなぁ・・

 片道かるーく10㌔以上かなと覚悟していたのですが、10㌔未満で到着。
 意外と遠くなかったような気がします(笑)
 230709 (27).jpg

 さっそく自販機を発見
 230709 (26).jpg
 大好きな『ガラナ』(北海道限定発売)を購入♪

 『ガラナ』とともに撮影してみました。
 230709 (25).jpg

 ガラナを飲んでほっと一息。
 さて、真駒内公園3㌔周回コースを1周だけ走ってみましたぁ
 230709 (23).jpg
 スタート表示からゴール表示までで3㌔らしいのですが、あんこのGPS時計での測定だと、スタートからゴール(スタート地点よりちょっと手前にあります)までだと3㌔までちょっと足りなかったので、3㌔経過するまで走ってから測定をストップさせました。
 230709 (14).jpg
 
 途中、ナイトランやランイベントで一緒になるラン友と次々に遭遇[るんるん]

 トイレや更衣室等がある建物の中へ・・・
 230709 (22).jpg
 いつかはここの食堂を利用してみたいです(ラーメンがおいしぃらしぃです[わーい(嬉しい顔)])。
 
 今日は競技場内ではテニスをやっているようですね
 230709 (21).jpg

 アイスの自販機を発見[目]
 230709 (20).jpg

 グレープシャーベットを購入
 230709 (19).jpg
 うまし[グッド(上向き矢印)]
 230709 (18).jpg

 ラン友のMちゃん情報ではかき氷が無料でもらえるらしぃと・・・・
 あんこもストレッチして少しからだをほぐしてから、Mちゃんが食べたというかき氷の場所へ行ってみました。
 230709 (16).jpg
 確かに、作ってましたぁ
 230709 (17).jpg
 快く、『どぉぞぉ~』と作ってくれました[手(チョキ)]
 230709 (15).jpg
 シロップもカルピス系の味3種といちご&メロンがありました
 あんこはいちごシロップでいただきましたぁ。
 『ごちそうさまですぅ[グッド(上向き矢印)]
 ほてった身体がグレープシャーベットとかき氷ですっかり涼しくなりましたぁ[モバQ]

 さて、今度は逆戻りでおうちに帰ります
 『さけ科学館』って真駒内公園のところにあったのですね(初めてわかりました(^_^;))
 230709 (13).jpg

ちなみに河川敷の電光掲示板の『只今の気温』は行きも帰りもなんと『28度』でした( ̄∀ ̄)[exclamation×2]
230709 (11).jpg
 230709 (9).jpg
 行きは10時45分に通過(もっと早い時間に走り始めれば良かったかなぁ。。)
まるで北海道マラソン対策ランみたいになっちゃった(あんこは走らないのにね(笑))

 ようやくスタート地点の水穂大橋に戻ってきたら、水穂大橋からまもなくスタートって感じで札幌●●所の職場対抗駅伝大会の参加者&応援者で人があふれてました。
 230709 (7).jpg
 戻ってきたあんこは、どこにも逃げ場がなく、止むなく?駅伝のゴールテープの場所にinしちゃいました(^_^;)

 こちらは橋の上からの撮影
 230709 (5).jpg
 結構な人数ですよね

 明日は第6回札幌・豊平川市民マラソン大会(フルマラソン)が開催されるのでその関係の看板もちらほら見受けられましたネ。
 230709 (12).jpg

 帰宅途中、コンビニで水分補給です
 230709 (4).jpg
 トロピカーナの夏限定ドリンクを一気飲み[あせあせ(飛び散る汗)]

 帰宅してからはプロテイン&水分補給をしっかりしましたよぉ。
 かなり大量の汗をかきましたので・・・

 シャワーを浴びてからショートケーキアイスクリームを食べましたぁ
 230709 (3).jpg
 230709 (2).jpg

*********この日のラン内容*********** 
★自宅→水穂大橋から河川敷にin→真駒内公園(3㌔周回コース1周のみラン)→河川敷in水穂大橋まで→自宅★
走行距離トータル      22.22㌔
所要時間          120分51秒    
消費カロリー        1352kcal
7月の月間走行距離(ラン) 126.64km
7月の意識的ウォーキング  7.40km
[ぴかぴか(新しい)]ちなみに7月の月間目標は300kmです
*********この日のラン内容***********

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●『2種のナッツのイチゴパイ』 by 老舗洋菓子店 パールモンドール♪ [スイーツ・和菓子・食事・食品等]

2種のナッツのイチゴパイ
P6250108.jpg
420円です

[ひらめき]パールモンドールは札幌の円山地区にある老舗洋菓子店として有名ですね(o^∇^o)ノ
札幌市中央区南6条西23丁目)。
P6250002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●ソフトバンクのお父さん犬vsポテチ(=゚ω゚) ♪ [猫・ねこ・にゃんこ]

 ラン仲間のMさんからもらったソフトバンクお父さん犬のハンカチです。
 P6080090.jpg
そんなソフトバンクは
。。。。本日、西武相手に5対2で勝っちゃいましたね( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
40勝両リーグ一番乗り&貯金も20ですかぁ[目]

パリーグではファイターズの次にソフトバンクが好きなあんこではありますが・・
(和田投手やムネりんが好きっ*゚v゚*♪)
そして本日の勝利投手は和田さんで7勝1敗ですね♪
P6080092.jpg
って喜んでいる場合ではなかった・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日のファイターズは・・吉川先発で苦しくも唯一の四球が失点につながり1対0でロッテに負けちゃいました(ノ△・。)。

P6080089.jpg
あっ。。。ポテチ乗っかっちゃいました(^_^;)

P6080088.jpg
お父さん犬をクンクン(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

●6時間リレーマラソンin札幌ドームに参加しま~す (*´∇`*) [マラソン大会]

 明日は札幌ドームにて、6時間リレーマラソン及び42.195㌔リレーマラソン&当日受付のファミリーランが開催されます。
 6時間リレーマラソンのほうに、6名×4チームでラン仲間にて参戦しま~す!(^^)!
 DSCN0575.jpg

[ひらめき][soon]6時間リレーマラソンin札幌ドームのサイトはこちら 

 札幌ドーム開業10周年記念大会ということで初めの試みですし、来年は開催されないかもなので張り切って参加です。

 あんこは火曜&水曜に札幌ドームに野球観戦に行っているので、1週間以内に3回も札幌ドームに足を運ぶことになります(笑)
 今回は駐車場が特別料金なので、あんこは札幌ドームの駐車場をすでにローソンから予約済みです(普段は2500円ですが、今回のイベント時は千円)。
 
 ラン仲間のMさんをすすきのから乗せて、一緒に札幌ドームに向かいます。

 今日の夕方のニュースで6時間リレーマラソンと42.195㌔のリレーマラソンあわせて962チームと出てました。

 昨日某ショップでの情報では600チームといってましたがたぶんそれは、6時間リレーマラソンのほうだけかなと・・・

 いずれにしても合計1000チーム募集していたので、いいとこ集まったようですネ。

 コース内は狭く、かなり走りづらそうですが・・・

 ケガしないよぉに、めいっぱい楽しんじゃうぞぉo(*^▽^*)o~♪

 そんななか、リレー前日だというのに、本日14時スタートで。ラン仲間の有志8名とともに練習ランしちゃいました。
 距離は18.710 km[目]

 まぁ今月の月間目標は300キロなので、ぼちぼちそれなりに頑張る必要があります。
 昨日もランしているのですでに7月は2日間で31.0km です[わーい(嬉しい顔)]
 (6月はちなみに人生初の月間走行距離352.988kmでしたぁ)[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。