So-net無料ブログ作成

●楽run&walk 自宅から真駒内公園まで初チャレンジラン♪ [ランニング(楽run&walk)]

 自宅から真駒内公園なんて車でしか行ったことなかったのですが、河川敷経由で走ったらどの位の距離なのか、事前に距離などを調べずに走ってみました。
 230709.jpg
 自宅から水穂大橋まで走って河川敷にinしましたぁ。
 この橋は自宅から一番近い橋ではないのですが、橋の色がお気に入りで、それが目印になるので迷子になることもないですね~。
 方向音痴のあんこは、河川敷ランするときはだいたいこの橋がスタートとゴールになってますね[かわいい]

 あんこがおひとり様ランで真駒内方面に走ってて一番遠くまできたことがあるのがこのミュンヘン大橋まで。
 230709 (28).jpg
 ここから先、真駒内公園まで、どのくらいあるのかよくわかってないです・・大丈夫かなぁ・・

 片道かるーく10㌔以上かなと覚悟していたのですが、10㌔未満で到着。
 意外と遠くなかったような気がします(笑)
 230709 (27).jpg

 さっそく自販機を発見
 230709 (26).jpg
 大好きな『ガラナ』(北海道限定発売)を購入♪

 『ガラナ』とともに撮影してみました。
 230709 (25).jpg

 ガラナを飲んでほっと一息。
 さて、真駒内公園3㌔周回コースを1周だけ走ってみましたぁ
 230709 (23).jpg
 スタート表示からゴール表示までで3㌔らしいのですが、あんこのGPS時計での測定だと、スタートからゴール(スタート地点よりちょっと手前にあります)までだと3㌔までちょっと足りなかったので、3㌔経過するまで走ってから測定をストップさせました。
 230709 (14).jpg
 
 途中、ナイトランやランイベントで一緒になるラン友と次々に遭遇[るんるん]

 トイレや更衣室等がある建物の中へ・・・
 230709 (22).jpg
 いつかはここの食堂を利用してみたいです(ラーメンがおいしぃらしぃです[わーい(嬉しい顔)])。
 
 今日は競技場内ではテニスをやっているようですね
 230709 (21).jpg

 アイスの自販機を発見[目]
 230709 (20).jpg

 グレープシャーベットを購入
 230709 (19).jpg
 うまし[グッド(上向き矢印)]
 230709 (18).jpg

 ラン友のMちゃん情報ではかき氷が無料でもらえるらしぃと・・・・
 あんこもストレッチして少しからだをほぐしてから、Mちゃんが食べたというかき氷の場所へ行ってみました。
 230709 (16).jpg
 確かに、作ってましたぁ
 230709 (17).jpg
 快く、『どぉぞぉ~』と作ってくれました[手(チョキ)]
 230709 (15).jpg
 シロップもカルピス系の味3種といちご&メロンがありました
 あんこはいちごシロップでいただきましたぁ。
 『ごちそうさまですぅ[グッド(上向き矢印)]
 ほてった身体がグレープシャーベットとかき氷ですっかり涼しくなりましたぁ[モバQ]

 さて、今度は逆戻りでおうちに帰ります
 『さけ科学館』って真駒内公園のところにあったのですね(初めてわかりました(^_^;))
 230709 (13).jpg

ちなみに河川敷の電光掲示板の『只今の気温』は行きも帰りもなんと『28度』でした( ̄∀ ̄)[exclamation×2]
230709 (11).jpg
 230709 (9).jpg
 行きは10時45分に通過(もっと早い時間に走り始めれば良かったかなぁ。。)
まるで北海道マラソン対策ランみたいになっちゃった(あんこは走らないのにね(笑))

 ようやくスタート地点の水穂大橋に戻ってきたら、水穂大橋からまもなくスタートって感じで札幌●●所の職場対抗駅伝大会の参加者&応援者で人があふれてました。
 230709 (7).jpg
 戻ってきたあんこは、どこにも逃げ場がなく、止むなく?駅伝のゴールテープの場所にinしちゃいました(^_^;)

 こちらは橋の上からの撮影
 230709 (5).jpg
 結構な人数ですよね

 明日は第6回札幌・豊平川市民マラソン大会(フルマラソン)が開催されるのでその関係の看板もちらほら見受けられましたネ。
 230709 (12).jpg

 帰宅途中、コンビニで水分補給です
 230709 (4).jpg
 トロピカーナの夏限定ドリンクを一気飲み[あせあせ(飛び散る汗)]

 帰宅してからはプロテイン&水分補給をしっかりしましたよぉ。
 かなり大量の汗をかきましたので・・・

 シャワーを浴びてからショートケーキアイスクリームを食べましたぁ
 230709 (3).jpg
 230709 (2).jpg

*********この日のラン内容*********** 
★自宅→水穂大橋から河川敷にin→真駒内公園(3㌔周回コース1周のみラン)→河川敷in水穂大橋まで→自宅★
走行距離トータル      22.22㌔
所要時間          120分51秒    
消費カロリー        1352kcal
7月の月間走行距離(ラン) 126.64km
7月の意識的ウォーキング  7.40km
[ぴかぴか(新しい)]ちなみに7月の月間目標は300kmです
*********この日のラン内容***********

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。