So-net無料ブログ作成

●色んなダイエットお試し中~低GI値主食で食べて痩せます~麦めし編♪ [ダイエット・運動]

 以前、牛タン定食を注文するとご飯が麦ごはんだったことがよくありました。
 山芋をすったとろろもついてきたりで、おいしかったのを思い出しました
 DSCF9639.jpg

お米2合に対して1袋30gをまぜて炊くだけです
 DSCF9640.jpg
 1袋(30g)あたりのエネルギーは104kcal
 原材料[soon]大麦、もちあわ、アマランサス、キヌア、白ゴマ

 できあがりはこちら
 DSCF9641.jpg
 全然くせがなくて白米を食べている感覚ですね。
 最近の簡単にできちゃう雑穀米や麦めしの難点は、普通においしすぎて食べすぎることかな(笑)

 よりおいしくいただくコツとしてオリーブオイル小さじ2分の1を加えるとつややか[キスマーク]
 食塩ひとつまみ(0.2g)加えて旨みup[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

雑穀キヌア女性のための健康コミュニティ

キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★
by 雑穀キヌア女性のための健康コミュニティ (2009-03-14 12:15) 

anko777

 雑穀キアヌ~さん、コメントありがとうございます。
 キアヌのことまったく知らなかったので、勉強になりますね。
 体にいいことあれこれ、最近気になるあんこです。

by anko777 (2009-03-14 22:33) 

鈴木芳郎by自宅警備員

キヌアだろ。
by 鈴木芳郎by自宅警備員 (2012-03-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。