So-net無料ブログ作成

●「のむ中絶薬」(`⌒´メ) のまないで [ニュース・芸能・話題]

 国内未承認の「のむ中絶薬」がインターネットを通じた個人輸入で出回り、健康被害が懸念されるとして、厚生労働省は25日、医師の処方なしで輸入できないよう規制すると発表しました
自己責任で輸入する薬へのこうした措置は異例とのこと

 ホームページにこの薬の「Q&A」を掲載し「ネットで入手して安易に使わないで」と呼び掛けています

 この薬はフランスで開発された「RU486」(成分名ミフェプリストン)。米国やフランスでは承認薬として医師の監視下で使われているもの。

 国内では2、3年前から「息隠」という中国製品がインターネットの個人輸入代行業者のページで宣伝されるようになったそうです。
 代金は中絶1回分で1万円程度とのことです。

 ネットで簡単に手に入れられる、そんな薬が出回っているなんて。。気づかないうちに気軽に中絶できてしまうなんて恐ろしい話です


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。